トスカーナワインと炭焼料理 クラッティーニ

おこんばんは〜☆

今日は大阪で研修があり、そのまま直帰。
会場が旦那の会社の近くだったので淀屋橋で待合せ、
そのまま、最近オープンした北新地のお店へ。

今回訪れたのは「トスカーナワインと炭火料理 クラッティーニ」さん。
実は、私の大学時代の友人が先月オープンさせたばかりのお店なんです♪

会うのはなんと13年ぶり!?(しかもアポ無し突撃訪問!)
大学卒業後、何度か電話したことはありましたが会えてなかったんです。
昨年、facebookで繋がり、お店を始めることがわかり
会いに行ってきた次第でございます。
いやぁ、facebookってすごいですね。

友人づてにソムリエになったとは聞いてましたが
まさか新地にこんなオサレなお店を開くなんてすごいな〜。

ワインも料理もおまかせで出してもらいましたが
どれもめちゃウマでございました。

フォアグラやら黒トリュフやら赤牛、鹿肉・・・と
平日から、かなり贅沢な内容でしたが
たまには旦那とこういうデートも楽しいな〜なんて☆
ちなみに旦那はお酒飲めないので、サンペレ(炭酸水)を一本あけましたw
隣で私は美味しくワインをいただきましたwww


お料理は目の前でお肉やお魚を焼いてくれるのも嬉しい♪

↓ブリは藁に火をつけて、あぶり焼きに!
cratini.jpg
一品一品、手をかけて丁寧に作っているというのが伝わってきて、
仕事ぶりや意識の高さに脱帽。

自分の道を突き進む彼に
「ゴッチはテーブルコーディネートとかやってるけどどこに向かってんの?」
と聞かれ、冷やっとしました(笑)
私もそろそろ自分の軸を決めなきゃな〜。


トスカーナワインと炭焼料理 クラッティーニ
住所:大阪市北区堂島1-5-35 堂島レジャービル6F
電話:06-6344-6500


ブログランキングに参加しています。
↓の写真をクリックしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

COMMENT 0