クリスマスプレゼント

旦那から私へのクリスマスプレゼントはライブという形に残らないものでしたが、
私から旦那へのプレゼントは我が家ではかなりの豪華賞品。
数年前から「欲しい~。買ってくれ~。」と懇願されていたものをついに買い与えてしまいました。

それは・・・電動スクリーン

うちの旦那はAV機器オタク&映画好き。
スイッチひとつで降りてくる電動スクリーンにものすごい憧れておりました。
あんまりうるさいので、根負けしてしまったのでございます。
こんなプレゼントあげる私って意外と良妻じゃなかろうか!?

DVC00037.jpg

リモコンのdownボタン押したら、『ウィーン』ってスクリーンが降りてきます。

DVC00026.jpg

ちなみにプロジェクターは天井に吊るしてます。

DVC00006.jpg

120インチで観る映画はなかなかのもんです。

DVC00027.jpg

今日も夜中に上映会の予定です♪


ランキングに参加してます。ポチッと押していただけるとありがたいです♪
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
ブログランキング・にほんブログ村へ






COMMENT 6

aki  2009, 12. 30 [Wed] 08:37

うおー

すごい!!うちも欲しい!
取付けももしかしてご自分で?
配線とか耐荷重とかの補強とかは前もってしていたんですよね?その辺りが後からでもできるのかわからなくて、いつも本屋で『いいな~いいな~』とAV機器の本にくぎづけです…。

Edit | Reply | 

-  2009, 12. 30 [Wed] 08:38

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

ゴッチ  2009, 12. 30 [Wed] 12:19

akiさん
いらっしゃませ~♪
取り付けは旦那が自分でやりました。
リフォームの際に以前使っていたプロジェクター用に天井に細工をしてもらっていましたのでラクチンでした☆
スクリーン取付け用のランマもリフォーム時に作ってましたし。
ぜひ、ホームシアター作ってみてください♪
ちなみに天井はしっこにはBOZEのスピーカーも埋めこんでます。見えますかね?

Edit | Reply | 

岩窟王  2010, 01. 06 [Wed] 13:36

ブログ訪問者のリストからお邪魔しました

はじめまして、岩窟王と申します。
ウチのブログを覗いていただいたようで
ありがとうございました。

それにしてもゴッチさん、素敵なお宅ですねぇ~。
僕、あまりインテリア方面には明るくないので
なんで僕のブログに???
と思っていたんですが、ご主人が映画マニアさんでしたかw。
では、アクセスされたのはご主人のほうですかねw。

なんとも羨ましいホームシアター環境ですね。

TVは「KURO」でしょうか?
スピーカーはJBLの「4429」ですか?
それを真空管アンプで駆動していると。
プロジェクタは、よく見えませんが、
SONYの「VPL-VW80」か「VW85」のように見えます。
Optomaの「HD82」かもしれませんが、おそらくSONYですよね。
スクリーンは100インチか120インチという感じですね。
で、サラウンドスピーカーが天井埋め込みのBOSEと…。
素晴らしい…。

マニアとすれば壁紙はもっと暗めの色、
出来れば真っ黒にしたいところでしょうがw、
リビングでもありますし、奥様の意向を酌んで
このカタチになさったのでしょうね。(笑)

出来れば、旦那さんにお宅のホームシアター関係の
紹介記事を書いていただきたいものですw。

では、では!

Edit | Reply | 

ゴッチ  2010, 01. 07 [Thu] 22:53

旦那です。メッセージありがとうございます!
嫁がブログを始める前から岩窟王さんのブログはいつも楽しみで拝見させてもらってます!! 

プロジェクターはちょっとマイナーなHD82です・・
色々と視聴したのですが、どうもDLPの画が好きなようでHD82を勢いで購入してしまいました。
プロジェクターを導入したのが久しぶりというのもあって、今は楽しくて仕方なくて細かい調整は後回しでひたすら映画を見まくって嫁と一緒に感動してます。

岩窟王さんの言われているように私としては部屋を暗黒化したいのですが確実に嫁に殺されますので、まずはスクリーンバックの壁の色を濃いめの赤かグリーン
にしようとプレゼン中です。

これからも色々と参考にさせてもらいますね!!

Edit | Reply | 

ゴッチ  2010, 01. 08 [Fri] 00:39

akiさん、岩窟王さんへ
天井のスピーカーはJBLでした。
失礼いたしました^^

Edit | Reply |