平日のおさぼり晩ご飯

おこんばんは〜☆

今日からまた一週間が始まりましたねぇ。
月曜日はなんかエンジンがかからなくて・・・

で、ご飯だって極力手を抜きたい!
というわけで、一昨日とえらい差ですが今日の晩ご飯。↓
IMG_6287.jpg

***お献立***
・冷凍ご飯(ラップにくるんで冷凍するから器に移すと固まっております・・・)
・冷蔵庫の野菜数種類をぶっこんだお味噌汁
・塩こしょうで焼いただけの鶏肉 ポン酢とカボスをお好みで
・海老とアボカドのサラダ(旦那作)

平日は正直作る気がしないです・・・

そろそろお鍋が似合う季節♪
これから週に一度はお鍋で楽をさせていただく予定ですw


ところで、昨日は中秋の名月でしたね〜!
旦那が撮影した写真を載せろとうるさいので
記念に掲載させていただきます^^

IMG_6266a.jpg
旦那にしてはよく撮れていますwww


ブログランキングに参加しています。
↓の写真をクリックしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

COMMENT 8

なな  2012, 10. 01 [Mon] 21:38

No title

こんばんは
全然手抜きには見えない!
旦那様の一品があるところもいい感じですね^^
そして・・・カボスがそえられているところが郷土愛も感じます^^v

おみそ汁の器が気になります!!

Edit | Reply | 

はろ  2012, 10. 02 [Tue] 00:28

名月

ちゃっとみただけですが、ゴッチさんの旦那様の撮った画像のが印象にのこりましたよ! やっぱり景色いいですねー。
お仕事されてるから、こんなん手抜きに、なんない料理ですよ!作るだけ偉いっ!
ちなみに、アタシも手の込んだものを作った後はふぬけになりますー(笑)

Edit | Reply | 

モンスーン  2012, 10. 02 [Tue] 19:11

No title

こんばんは!
時間短縮で、美味しいものを作るかは
主婦の腕の見せ所ですね^^

最後のお写真も、とってもキレイです!

Edit | Reply | 

マカロンローズ  2012, 10. 03 [Wed] 18:51

No title

いやいや~全然おさぼりご飯になんて見えません!!!
お仕事の後にこれだけのセッティングをされるなんて
やっぱり流石ですね('∀`*人)

旦那様のお写真、もの凄くきれい!!!
お天気悪かったのに、こんなにもきれいに撮れる
なんてすごいですヽ(´▽`)/
中秋の名月・・・前日まで覚えてたのに、
忘れてました(p_-)残念((+_+))

Edit | Reply | 

ゴッチ  2012, 10. 03 [Wed] 19:37

ななさんへ

こんばんは☆
ありがとうございます!

旦那には無理矢理作らせましたw

カボスの季節ですね〜。
やはりすだちよりカボスです。
郷土への愛は変わりませんっ!!

Edit | Reply | 

ゴッチ  2012, 10. 03 [Wed] 19:39

はろさんへ

こんばんは☆

写真、印象に残ったなんて旦那が泣いて喜びますw

夜景は肉眼よりカメラで撮った方がキレイです・・・こんなに光ってませんもん。

はろさんもふぬけになりますか。仲間ですね!
ちなみに今日はお鍋ですw

Edit | Reply | 

ゴッチ  2012, 10. 03 [Wed] 19:42

モンスーンさんへ

こんばんは☆

まだまだ時短で色々作れないので、ちゃちゃっと何品も作れる主婦に憧れます!

写真お褒めいただき、ありがとうございます♪
旦那が喜びます☆

Edit | Reply | 

ゴッチ  2012, 10. 03 [Wed] 19:50

マカロンローズさんへ

こんばんは☆

ありがとうございます♪
これはまだマシな方でひどい日はプレートもなし、食器もバラバラ・・・なんならインスタントとかもありますよ〜。

中秋の名月、ちょっと曇っていましたが、夜は少し晴れてましたよ!
今年は残念でしたが、来年晴れて見れるといいですね^^
写真、高評いただきありがとうございます!!
旦那に伝えておきますw



Edit | Reply |