残り物でひとりめし♪

おこんばんは〜☆

今日は旦那が出張で、私はのんびりな夜を過ごしております♪

旦那がいない日はお弁当買って帰ったり
なんならカップラーメンとか、かなりダメご飯になることが多いのですが
今日は残りものでそこそこまともな夕食にありつけました!

大量に作っていたトマトベースの野菜スープに
モッツァレラを乗っけてオーブンでチンしてグラタン風に♪
ポットには冷凍していたピラフをポイッと。
IMG_6220.jpg

おひとりさまディナーを楽しんでいたら、旦那から彼の夕食の
写真が送られてきました。
↓左が私、右が旦那のひとりめし。
hitorimeshi.jpg
夫婦間格差を感じずにはいられません・・・(笑)

お小遣いあげろってアピールかもしれませんがそんな手は通用しまへんで♪
頑張れ、マイハズバンド!!


ひとりで食べる夕食はちょっぴり寂しかったりもするのでBGMをかけました。
Blacknuss Allstar♪




ブログランキングに参加しています。
↓の写真をクリックしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

COMMENT 4

はろ  2012, 09. 26 [Wed] 00:34

シャレてる!

一人飯でもオサレ!
アタシは会社内で誰かに声かけて、飲みに行くのが当たり前になってたわ(笑)
今はそんなよゆーはないですが。
ゴッチさん宅なら、一人で優雅にご飯が食べれていいなぁ。夜景がサイコーな感じ

Edit | Reply | 

マカロンローズ  2012, 09. 26 [Wed] 09:16

No title

なんておしゃれなおひとり様ご飯ヽ(´▽`)/
優雅すぎですよ!
旦那様アピールされてますね~●^∀^●
それも美味しそうですけど・・・
でも、やっぱりゴッチさんの手料理が食べたいよ~♪
ってアピールじゃないですか?

リンクされてる曲かっこいいですね~♪
思わずアマゾンで中古CDないか探しちゃいました(*^_^*)

Edit | Reply | 

ゴッチ  2012, 09. 26 [Wed] 20:59

はろさんへ

ありがとうございます♪
でも、いつもの一人飯はほんまにカップ麺とかお見せできない感じですw
旦那の出張が早めにわかっていれば約束も入れれたんですけどね(怒)

はろさん、会社員ですか?てっきり専業主婦だと思ってました!


Edit | Reply | 

ゴッチ  2012, 09. 26 [Wed] 21:07

マカロンローズさんへ

優雅に見えて良かったです♪
いつもはみすぼらしい一人飯なもんでw

さすがマカロンローズさんは見立てが優しいですね。そっか私のご飯が食べたいからって思えばいいのか♪

この曲、かっこいいでしょ♪
こういうのお嫌いでなければ「acid jazz meets free soul」というCDがオススメです。この曲も入っていて、10年以上前から私のお気に入りのCDです。良かったら見てみて下さい!!

Edit | Reply |