島根県 海潮温泉とカフェ巡りの旅

おこんばんは〜☆

我が家は旦那も私も13日から一週間夏休みでございます。

いつもは休みのほとんどを実家で過ごすのですが
今回は旦那が温泉で癒されたいというので
「日本秘湯を守る会」に登録されている島根県の
「海潮壮」さんに宿泊してまいりました〜♪

宿へ向かう途中、前から行ってみたかったカフェ「チェレステ」さんへ。
こちらは中海に浮かぶ大根島という小さな島にあります。
カフェのエントランスからも中海が見えるステキな設計♪
とってもオシャレで癒されるロケーションでございました☆
cheleste.jpg


眺めの良いカフェでお茶を楽しんだ後は、海潮温泉「海潮荘」さんへ。
源泉掛け流しのお湯はもちろん最高だし、
部屋からは丁寧に手入れされた中庭が眺められ、
お料理はどれもこれも本当に美味しくて、
スタッフの方もいい方ばかりで、文句のつけようがありません。
リピート決定でございます〜!
今まで宿泊した旅館の中でもかなりお気に入りになりました!!
ushiosou4.jpg

旅2日目は奥出雲や石見銀山で観光。
そして、帰りには大好きなカフェ「カフェロッソ」さんへ。
こちらは二度目の訪問。
オーナーの門脇さんは世界バリスタ大会で2位の実力者で
エスプレッソ本も出されているすごーいお方。
(このエスプレッソ本でこちらのカフェの存在を知りました)
rosso.jpg
カフェは18時までの営業なのに、途中渋滞にハマり到着が18時1分・・・
コーヒー飲めなくても、お土産だけでも買わせていただこうと思い、
店内に入ると、快く迎えていただき、コーヒーにもありつけました!
やっぱり、めーーーーっちゃ美味しかったです〜♪
ロッソの皆様、ありがとうございました^^

↓こちらが愛読の書。


というわけで、良き旅となりました〜。


楽しかった夏休みもあと二日。
そして明後日、夏休み最終日は資格試験の2次です。
そろそろ気合いを入れなければなりませぬ。


ブログランキングに参加しています。
↓の写真をクリックしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

COMMENT 8

マカロンローズ  2012, 08. 17 [Fri] 23:41

No title

お久しぶりです~(●^o^●)
お休みに素敵な旅行されてたんですね!
リンクされてるところ全部見させて頂きました♪
なんて素敵なチョイスですか!!!
どのお店もお宿も行ってみたい(#^.^#)
ゴッチさんお勧めなら間違いないですね!
島根に旅行の際は必ずこの記事をもう一度拝見して、
是非とも同じところへ行ってみたいです♡

ゴッチさんが写ってる!!!って思って、
思わず写真をクリックしてしまいましたが、
大きくならず(ToT)残念です(涙)

2次試験頑張って下さいねヽ(^o^)丿

Edit | Reply | 

はろ  2012, 08. 18 [Sat] 01:22

楽しんでたんですねー

島根へ旅行でしたかー。しかも良さげなとこばかりのチョイスで。こういった店とかはどうやって探してるんですかー? うちの相方の田舎も島根なんですよー。GWに帰省したので、次回の帰省にカフェとか寄りたいと思います!
今回は車旅ですか??
また残りの試験頑張って下さいね!!

Edit | Reply | 

nao  2012, 08. 18 [Sat] 05:47

No title

カフェ2店とも素敵ですねー。
チェレステさんの雰囲気良さそう。
近くだったらすぐにでも訪れてみたい感じです。

2次試験がんばってください!

Edit | Reply | 

ゴッチ  2012, 08. 18 [Sat] 12:17

マカロンローズさんへ

ご無沙汰しており、すみませんです〜。
そうなんです、ちょっと旅に出ておりました。

カフェもお宿も今回は本当にビンゴで、どこもリピートしたいです♪
ぜひ島根に行かれる際には、立ち寄ってみてください☆

秋には、マカロンローズさんが行かれていた蒜山でサイクリングしたいな〜って思ってます^^

写真、ツーショットをのっけてみましたが、お出しできるような顔ではないのが残念です(笑)

はい、二次頑張ります!
ありがとうございます☆

Edit | Reply | 

ゴッチ  2012, 08. 18 [Sat] 12:24

はろさんへ

こんにちは♪

旦那さんのご実家が島根なんて羨ましい〜!
私、島根大好きなんです!!

こういった場所はネットで探しています。
宿は「秘湯」とか「日本秘湯を守る会」で検索しています。なるべくしなびた旅館に泊まりたいんで(笑)

カフェチェレステさんはよく拝見するブログの方が掲載していて、ずっと行ってみたかったんです。
↓参考にさせていただいているブログです。
http://kyustyle.blog.fc2.com/

あと、今回は車です。
電車の旅も好きですが、色々その日の気分で動けるのが車の利点ですよね。

明日、頑張ります!
ありがとうございます^^

Edit | Reply | 

ゴッチ  2012, 08. 18 [Sat] 12:26

naoさんへ

チェレステさんは、本当に最高のロケーションです。
ロッソさんも川沿いにあって、景色もいいですよ。

私も近くだったら毎週行っていると思います!!

二次試験、恐怖ですが乗り越えてきます♪
応援ありがとうございます^^

Edit | Reply | 

ガンガンガン速  2012, 08. 29 [Wed] 12:36

No title

はじめまして。
素敵なブログですね!

Edit | Reply | 

ゴッチ  2012, 08. 30 [Thu] 19:35

ガンガンガン速さんへ

はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます☆
ブログをお褒めいただき、嬉しいです^^

また遊びにいらしてくださいね!

Edit | Reply |