結婚式記念日ディナー

おこんばんは〜☆

昨日は9回目の結婚式記念日でした。
うちは1月に入籍、8月に式をあげたので
年に2回、記念日なるものがございます。

記念日なので、5時ジャストに仕事を切り上げる予定でしたが
朝から外出していたため、暑さにやられてしまいバテバテで
作業効率が上がらず・・・

こうなると食事の準備もしんどいわけでして・・・

ご飯をどうしようか悩んだ結果、超簡単イタリアンにすることに♪
そして、記念日らしくケーキを買って帰りました☆

ガラスの器はついこないだゲットしたスガハラガラスさんのもの。
器の下にハッパを敷いて涼しげにしてみました〜☆
(これ一回やってみたかったんですw)
anniversary.jpg

***メニュー***
・ブルスケッタ
・ホタテとミニトマトのマリネ
・チーズとブラックペッパーのパスタ
・ケーキ&コーヒー

基本的に、かけるだけ、まぜるだけの内容です。

パスタはバターとパルメザンチーズをゆでた麺にあえて
ブラックペッパーを振りかけるだけなので
フライパンを使わず、らくちんメニューです^^

でも、そこそこ頑張ったから今日は夕食サボります♪



ブログランキングに参加しています。
↓の写真をクリックしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

COMMENT 6

はろ  2012, 08. 03 [Fri] 22:50

おめでとうございますーっ

うちもX'mas入籍の1月の式だったから、2回の記念日がありますー! そしてうちも次で9回目になるから、同じですねー(^-^)
仕事終わってからでもここまでオサレに仕度するなんてすごいですよー!
スガハラガラス、うちも最近買いましたよ(笑) 綺麗ですが、重いからいっぱいは買えないですね。
記念日おめでとうございます!

Edit | Reply | 

マカロンローズ  2012, 08. 03 [Fri] 23:11

No title

おめでとうございます!
お仕事されてからこんな準備私には到底できません!
ほたてとミニトマトのマリネってすごくおしゃれで
いいですね~♪いつか真似させて下さい(*^_^*)

テーブルセッティングも流石ですね~♡
さわやかなグリーンに甘いピンクで素敵です(*^_^*)

Edit | Reply | 

ゴッチ  2012, 08. 05 [Sun] 08:19

はろさんへ

ありがとうございます!
はろさんも同じなんですね♪

仕事終わってから準備はほんとしんどいです〜。
記念日だから頑張りましたが、いつもはひどい有様ですよw

スガハラさん、行かれたんですね。
私は先週末行きました☆
たくさん欲しくなりますが、我慢我慢です・・・

Edit | Reply | 

ゴッチ  2012, 08. 05 [Sun] 08:24

マカロンローズさんへ

ありがとうございます♪

本当は外食したかったんですが、夫の仕事が遅いため、予約できなて、お家ディナーになってしまったんです。

トマトとほたての組合わせ可愛いでしょ!
EELE a table7月号に載ってたので真似っこしました☆

テーブル、褒めていただき嬉しいです♪
結婚記念日ってことで、少し甘い色を使いました^^

Edit | Reply | 

primrose  2012, 08. 05 [Sun] 11:55

No title

結婚記念日おめでとうございます♪
ラブラブでうらやましいです(^-^)
旦那さまは、美味しいお料理を作ってくれる自慢の奥さんでしょうねぇ♪

Edit | Reply | 

ゴッチ  2012, 08. 05 [Sun] 20:39

primroseさんへ

ありがとうございます♪
ラブラブかは・・・(笑)

自慢の奥さんならいいですが、彼の会社では「鬼嫁」として通っています^^

Edit | Reply |