フルーツビネガーサワー

おこんばんは〜☆

酷暑が続いていますね〜。

こんな暑い日にはスッキリ&さっぱりなドリンクが飲みたくなります。
いつもはコーヒー派の私ですが、先日のprimroseさんのレッスンで
いただいたフルーツビネガーサワーが忘れられず、
またまた真似っこさせていただきました。

primroseさんはブルーベリーで作られていましたが
私は冷凍していたラズベリーで挑戦。

作り方は簡単。
お酢にフルーツを入れて、半日くらい置くとフルーツの色が出て
お酢が色づきます。
それを炭酸水やサイダーで5倍くらいに薄めればO.K.♪
vineger2_20120729224500.jpg

爽やかな美味しさで、さらに見た目も可愛くて、旦那にも好評でした☆


ブログランキングに参加しています。
↓の写真をクリックしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

COMMENT 2

マカロンローズ  2012, 07. 30 [Mon] 09:22

No title

ゴッチさんおはようございます(●^o^●)
フルーツビネガーサワーってこうやって
作るんですね~♪
簡単そうなのに、とってもゴージャスな感じですね!
素敵なグラスだからよけい美味しそうに見えます♡
試してみたいけど、ラズベリーなんておしゃれな物
うちにないです(>_<)

Edit | Reply | 

ゴッチ  2012, 07. 30 [Mon] 22:35

マカロンローズさんへ

私も今まで作ったことなかったんですが、簡単そうだったのでチャレンジしてみました♪

シャンパングラスに注ぐと、とってもキレイでカクテルみたいでしょ☆

ブルーベリーだとほんのりピンク色になりますよ。
ちなみにラズベリーはマカロンローズさん御用達のコストコで買いました!

酸っぱいのでシロップを少し入れると結構お子さんでも飲みやすいのではないかと思います^^

Edit | Reply |