籠弁当風晩ご飯

おこんばんは〜☆

最近、旦那は激務が続いており、
心身ともに疲れ果てております。

私は私で自分のことでいっぱいいっぱいで
あまり夫に優しくできていませんでした。

昨夜も帰宅は深夜になり、ヘトヘトのご様子。
さすがにいたわってあげなければと思い、
ヘルシー晩ご飯でおもてなし♪


ちょっと前に阪急で見つけた和柄の「ペーパー和フキン」を使いたくて
絵柄に会わせて「おにぎり」をメインに献立を考えました。
↓これかわいいでしょ!
kagomeshi1.jpg

それから、ふと和菓子が入っていた籠を取っていたのを思い出し、
それを使ってお弁当風にしてみました。
kagomeshi.jpg
***お献立***
・食前酒
・おにぎり2種
・出し巻きたまご
・ひじき煮
・きゅうりとタコの酢の物
・オクラの和え物
・お味噌汁

旦那は帰ってくるなり、しんどそうに辛そうな顔をしていましたが
籠で出て来たご飯を見て、おままごとごっこをしている私に呆れ、
苦笑しながらも少し元気になったようだったので、ホッとしました。

おもてなしはまず家族から♪


ブログランキングに参加しています。
↓の写真をクリックしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

COMMENT 4

はろ  2012, 07. 27 [Fri] 00:08

かわいい。

いやー!こんなんが出てきたら、疲れもぶっ飛んじゃうわ!
すごくきれいで、しかも可愛い!
センスがいいー!!
旦那様も絶対喜んでるはず!
籠ってのが良いですねー。

Edit | Reply | 

マカロンローズ  2012, 07. 27 [Fri] 21:53

No title

すごい!!いいアイディアですね♡
といっても、こんな素敵なかごはうちには
ないのですが、こんな晩御飯が出て来たら、
奥様の可愛さに感動しちゃいます!
旦那様幸せ者さんですねヽ(^o^)丿

Edit | Reply | 

ゴッチ  2012, 07. 28 [Sat] 21:04

はろさんへ

褒めまくりのコメント、ありがとうございます(笑)
旦那も喜んでくれましたよ〜。

毎日凝ったことはできませんが、たまにはこういうのもいいかなと♪

籠いいでしょ。
職場にあったのを持ち帰りました!

Edit | Reply | 

ゴッチ  2012, 07. 28 [Sat] 21:11

マカロンローズさんへ

ありがとうございます♪

籠、良い仕事してくれてますよね♪
もともとは確か「たねや」さんの稚鮎の和菓子が入っていました。

大阪の道具屋筋なんかで売ってそうですよね。

旦那は感動したかは謎ですが、笑ってました(笑)

Edit | Reply |