質素すぎるワンプレートご飯

おこんばんは~☆

今日はコワケプレートを使ってワンプレートご飯♪
IMG_4940.jpg

先日の「行き当たりばったりツアー」で贅沢しすぎて
カロリーも取りすぎたため、本日はかなり質素でございます。
しかも、お味噌汁とお茶までもプレートに乗っける荒技で
9つのパートをなんとか埋めました!
IMG_4943_20120503000947.jpg

***お献立***
・おにぎり×3
・焼き鮭
・たまご焼き
・冷や奴
・きゅうりの浅漬け
・お味噌汁
・コーン茶
IMG_4945.jpg
・・・ていうか、カロリーオフのつもりでしたが、おにぎりデカっ!
うちは2人とも大食いなので、気を抜くとついビッグサイズになります・・・





ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると励みになります!!
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

COMMENT 4

はろ  2012, 05. 03 [Thu] 01:54

同じー(笑)

うちもこのプレートもってますが、お茶と味噌汁をも穴埋めにしてますよ(笑)
なかなか9コを埋めるお品を考えるのってむずかしいですよねぇ。

どこかのサ店では、デザートプレートでややってましたよ。

お洒落だし!と思ってかったけど、意外と出番が少ない我が家です。

Edit | Reply | 

マカロンローズ  2012, 05. 03 [Thu] 08:06

このお皿またおしゃれですね~♪
こういうの欲しいなぁ~とずっと
思ってるんですが、ちょこっとずつ
作るのが苦手で(汗)

真ん丸の大きなおにぎりって可愛いですね!小さいおにぎりはお弁当に丸くして入れてましたが、大きいのっと俵型か三角にしてたので、これすごく新鮮です!
勉強になります♪

質素じゃないですよ~十分ご馳走です(#^.^#)

Edit | Reply | 

ゴッチ  2012, 05. 03 [Thu] 20:32

はろさんへ

はろさんもこのお皿お持ちでしたね!
とっても欲しくて買いましたが、うちも出番は少ないです・・・

デザートプレート、自宅ではこれまた厳しいですね~。

お客さんが来られる時なんかには活躍してくれるので、よしとしてます☆

Edit | Reply | 

ゴッチ  2012, 05. 03 [Thu] 20:39

マカロンローズさんへ

確かにちょこっとずつは面倒くさいですよね。

真ん丸おにぎり、可愛いって言っていただけて良かった~。
うちも基本は三角おにぎりですが、今回の器には合わないような気がして、
丸くしてみたんです♪なんか愛嬌があるでしょw

質素だけど質素に見えないように工夫することが目標なので、
そう言っていただけるとありがたいです~^^

Edit | Reply |