コストコのキャンドルホルーダーと春色ワンプレートご飯

おこんばんは~☆

またまたワンプレートご飯です。

急にまめご飯が食べたくなり、久しぶりに炊いてみました♪

まめご飯って豆の色も可愛いけど、まぁるい形が可愛くて
普通にお椀に盛るのももったいない気がして、
ワンプレートにしてみることに。
IMG_4779gw.jpg

センターのガラスキャンドルホルダーはコストコのもの。
先日、8個入りでなんと¥477で売ってまして、
友人と分け分けしたので、実質¥300くらいで5つゲットです♪
もともとは2,000円台だったので、かなりお得でした!

3つはキャンドルを入れて、2つは料理用に使いました。
アボカドとトマトをカットして入れたら、可愛い感じに☆
IMG_4780gw.jpg
***お献立***
・野菜スープ
・グリーンサラダ
・トマトとアボカドのオリーブオイルがけ
・照り焼きチキン
・まめご飯

グリーン系の食材が多いのですが、トマトの赤と錦糸卵の黄色が加わると
さらに春っぽい感じになったような!?
ピンクのテーブルクロスもいい仕事してくれてます♪



ブログランキングに参加しています。
↓の写真をクリックしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村

COMMENT 6

はろ  2012, 05. 06 [Sun] 01:39

かわいい。

ワンプレートかわゆす★
そしておいしそう!
うちではこの量は腹持ちしないから、ワンプレートはなかなかしませんが(笑)
このキャンドルホルダーの使い方、ナイスアイディアです!
ゴッチ家では毎回テーブルクロスを、変えますか? うちはひきたくて沢山持ってますが、未だ弾いたことがない。何かよごれたりしつ洗濯するのがメンドーで(笑)

Edit | Reply | 

nao  2012, 05. 06 [Sun] 04:54

キャンドルホルダーをお料理にの発想が
すばらしい!そしてヨコしまのランチマットも。

ゴッチさんは、食器類はいつもどちらで購入してるのですか?

Edit | Reply | 

ゴッチ  2012, 05. 06 [Sun] 11:10

はろさんへ

うちでもこの量は厳しいですが、いい加減、大食いをなおしていかないと危険なので。

クロスは面倒くさいので、気が向いたとき・・・というか私の機嫌が良いときにしか基本出しません。
色が気に入っているときは敷きっぱなしにしていることもあります。

はろさんは沢山お持ちなんですね!
ならば、ぜひ使ってあげてください♪

Edit | Reply | 

ゴッチ  2012, 05. 06 [Sun] 11:24

naoさんへ

ありがとうございます!
キャンドルホルダーは形が可愛いので、何か入れてみたいな~と思ったんです。
ランチョンマットはニトリのものですよ~。

食器はいろんなとこでいいなと思ったものを購入していますが、最近はダルトンという雑貨等を扱う会社の「Bonox」の食器が好きです。安いので高級感はありませんが、デザインがGoodです。
その他は↓の記事をごらんください♪
http://gwife.blog122.fc2.com/blog-entry-266.html

Edit | Reply | 

マカロンローズ  2012, 05. 06 [Sun] 12:02

キャンドルホルダーを器として使うなんてさすがですね~!!
しかし、お安い(*^_^*)
さっきまでコストコにいたのですが、
こんな可愛いの目に留まらなかったなぁ~

ほんと春っぽいプレートですね♪
盛り付けがほんとプロっぽい!
美味しそう(*^_^*)

Edit | Reply | 

ゴッチ  2012, 05. 06 [Sun] 21:36

マカロンローズさんへ

キャンドルホルダー、ガラスのものはいろいろと使い道がありそうですよ~♪

おそらくコストコで在庫処分にかけられたのではないかと思います。人気なかったのかなぁ・・・

盛付けはまだまだですが、褒めていただけると調子に乗ってやる気になっちゃいます。
ありがとうございます^^

Edit | Reply |