宿無しノープラン 行き当たりばったりツアー2012

おはようございます~♪
GWどのようにお過ごしですか?

我が家は土日で「宿無しノープラン 行き当たりばったりツアー」を
楽しんできました。

年に一度くらいの頻度で決行するこのツアー。
車に乗って、方角だけ決めて旅に出ます。
今回は、我が家から大阪府→京都府→滋賀県→三重県→愛知県を経由し
岐阜の飛騨高山で観光。
その後、石川県にて一泊。

2日目は山代温泉でお湯につかり、午後は東尋坊へ。
海の幸をいただき、行きとは違う経路で帰路につくという流れでした。


↓飛騨高山の商店街にて。酒屋さんのお酒のディスプレイが素敵!
IMG_4831.jpg

↓やっぱり飛騨牛食べなきゃ!ということで、お肉堪能♪
IMG_4882.jpg
お肉はもちろんめちゃうまでした~。
こういう鉄板も家にあったら楽しいだろうなぁと旦那にアピール。
道具屋筋に行かなければ!!


↓東尋坊。足がすくみます・・・
IMG_4905.jpg


↓東尋坊にてランチ。新鮮なお刺身は最高です♪
IMG_4906.jpg

完全にノープランで出掛けましたが、かなり楽しめ、
美味しいものにも恵まれ、よき休日となりました☆

今日はお天気ももひとつなので、お家でのんびり。
今から試験勉強でもします・・・



ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると励みになります!!
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

COMMENT 8

はろ  2012, 04. 30 [Mon] 11:16

うちも数年前ノープランの旅に行ったなぁ。その時は東尋坊や兼六園や、チューリップを見に富山行ったよ。今はワンコもいるので、なかなかさくっと旅には出れないけど(涙)
旅に出てリフレッシュしたんですねー!頑張って試験勉強励んで下さいな(^.^)

Edit | Reply | 

nao  2012, 04. 30 [Mon] 20:22

ノープラン旅行行ったことないですが
いつもの旅と違う感覚味わえそうですね。

酒屋さんのディスプレイイイ感じです!
こういうの好きなんですよねー。
飛騨高山も一度訪れてみたいところです。

Edit | Reply | 

マカロンローズ  2012, 04. 30 [Mon] 21:54

うわ~ノープランでこの豪華さ!!
よくお宿が見つかりましたね~
飛騨高山は夏に行こうと思ってるんです♪
こんな大人な感じのデートしたいなぁ~♡

お刺身よだれ出そうです(^o^)

Edit | Reply | 

ゴッチ  2012, 04. 30 [Mon] 22:05

はろさんへ

はろさんも東尋坊方面行かれたんですね。
私は社会人1年目の社員旅行以来なので、12年ぶりでした!
わんちゃんがいらっしゃるんですね。
ネコは連れていけないど、ワンコOKの宿とかありそう。

試験勉強は結局あまり進まず・・・でした(汗)

Edit | Reply | 

ゴッチ  2012, 04. 30 [Mon] 22:10

naoさんへ

ノープラン旅行楽しいですよ♪
移動時間を気にする事もなく、
寄ってみたいとこにふらっと寄れるので!

このディスプレイいいですよね~。
とってもステキでシャッターきりまくりです!

飛騨高山は10年程前に旅行で来ましたが
また訪れたい場所です。
冬の白川郷とか風情がありますよ♪

Edit | Reply | 

ゴッチ  2012, 04. 30 [Mon] 22:16

マカロンローズさんへ

今回はノープランの割に美味しいものにありつけました!
宿は旅館とかちゃんとしたホテルは無理ですが、
うちは夫婦ふたりなので、なんとかなるもんです♪

お刺身美味しそうでしょ!
日本海さいこーです^^

Edit | Reply | 

なな  2012, 05. 01 [Tue] 21:20

東尋坊迫力ありますよね。

それにノープラン大好きです!
私も以前、パートナーさんと福井、石川へ車中泊で行ったことがあります^^
本当は京都へ行く予定でしたが、途中なぜか金沢に行きたい!!と言うことになり急遽予定変更。
途中東尋坊にも立ち寄りました。
なので、とてもなつかしい・・・
思いつきで行ったのですが、とても金沢が好きになりました^^

いいお休みになりましたね

Edit | Reply | 

ゴッチ  2012, 05. 01 [Tue] 22:55

ななさんへ

大分から金沢ですか!?
それはなかなかやりますね(笑)

思いつきで行きたいところに行けるのが
ノープランのいいところですよね♪

東尋坊、迫力大でした~。
さすがサスペンス常連のロケ地です!

夏は休みが取れればですが、車で高速途中下車しながら
大分まで帰省したいな~と思ってます☆

残りの連休、ななさんも素敵な休日をお過ごし下さい!

Edit | Reply |