アジアンカフェ風(?)晩ご飯

おこんばんは~☆

早速、アクタスのキャンドルホルダーとウェッジウッドのプレートを使ってみました。
あまりオサレプレートにはなりませんでしたが・・・

久しぶりにアジアンなものが食べたくなり、メニューはナシゴレンに決定。
テーブルはちょっとアジア風なカフェっぽくしたかったのですが
微妙な感じになってしまいやした。

オリエンタルな柄の紙ナプキンは友人の中国土産にいただいたもの。
角皿の上に敷いて、アクセントにしてみました。
ランチョンマットは数年前にダイソーで購入した100円マット♪
ちなみにカトラリーを入れているのは、先日掲載したダイソーのフラワーベース。
nashigoren-gotchwife.jpg

キャンドルホルダーはセンターにはキャンドルではなく、
バルコニーで育てているタイムを飾ってみました。
nashigoren2-gotch.jpg
サラダの葉っぱももちろんバルコニーで収穫!

もちっとオサレな感じにしたかったけど、なんだかな~。



ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると励みになります!!
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

COMMENT 6

はろ  2012, 04. 12 [Thu] 01:03

いいじゃないですかー。

アジアンな感じいいじゃないですかー。
器もピッタリな感じですしー。アジアンなものじゃなくても、何でも合いそうな器ですわ。
仕事帰ってきて、ナシゴレンなんてすばらしい!うちはこんなにオサレに夕食作れません(>_<)
自宅葉っぱも活用できてますなぁ★

Edit | Reply | 

nao  2012, 04. 12 [Thu] 05:45

早速すばらしいコーディネートですね!
キャンンドルホルダーに植物もいいです。
いつも思うんですが、写真のアングルが
素敵です。カメラは、一眼ですか?

Edit | Reply | 

マカロンローズ  2012, 04. 12 [Thu] 08:45

ナシゴレン作ったことないです!!
アジアンなコーディネートも出来るんですね♪素敵~(*^_^*)
ベランダのお野菜なんて無農薬で最高ですよね!
キャンドルホルダーもさすがおしゃれに使いこなされてますねヽ(^o^)丿
勉強になります!!!

Edit | Reply | 

ゴッチ  2012, 04. 12 [Thu] 23:01

はろさんへ

いい感じですか!?
なら良かったです~。

白い器はなんでも使えますよね。
シンプルなお皿をもう少し増やしていきたいな~と思っています。

バルコニーの葉っぱも大活躍です♪

Edit | Reply | 

ゴッチ  2012, 04. 12 [Thu] 23:04

naoさんへ

ありがとうございます!

キャンドルホルダー、花器としても使えそうです♪

アングル褒めていただき、嬉しいです!
そのうち、カメラも勉強したいと考えていますがなかなか・・・
カメラはキャノンのEOSです。(一昨年くらいに渡辺謙さんがCMしてたやつ)
デジいちですが、オートでしか使えてません(泣)

Edit | Reply | 

ゴッチ  2012, 04. 12 [Thu] 23:08

マカロンローズさんへ

ナシゴレン、クックパッドで簡単&美味しいのを見つけたんですよ~。
http://cookpad.com/recipe/462023

ベランダの葉っぱは本当に便利で無農薬なので安心して食べられます♪色も2色植えているので、彩りもよくなります☆

キャンドルホルダー、おしゃれに見えてるようで良かったです~!しばらくこの感じで使おうかなと思っています。

Edit | Reply |