今年も家庭菜園やりまっせ☆

おこんばんは~☆

まだ少し肌寒いですが、サクラも見頃になり
春らしくなりましたね♪

今日は西宮の夙川公園をお花見がてら
ぷらっとお散歩してきました。
ものすごい人でしたが、サクラは本当にキレイでした~!
IMG_4346.jpg


美しいサクラを愛でたあとは、
現実に戻り、食すための苗をチェックしにホームセンターへ。

フルーツトマト、ピーマン、シソ、ネギ、バジル、スペアミント、チャービルの
苗を購入しました。
IMG_4375.jpg

冬の時期から植えているリーフレタスやローズマリーたちも
最近の暖かさのおかげで、ぐんぐん育っています。

リーフレタスは、本当によく育つので、食べても食べても追いつかないくらいですが
スーパーではレタスなんかは高いので、助かってます♪
balcony2012.jpg
今回も植え込みは旦那がやりました!
☆旦那=植える&雑草抜く人
☆私=収穫する人

旦那がせっせと働いている間、私はプリンとバルコニーで遊んでました^^

***おまけ***
「たかいたかーい!」と親バカぶり発揮で遊んでいるところ↓
purinflies1.jpg

purinflies2.jpg



ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると励みになります!!
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

COMMENT 6

はろ  2012, 04. 09 [Mon] 01:12

家庭菜園

凄いですねー。テラスが広いから色んな食材が育てられていいなー。
うちも食べれる分位は、何か育てたいなーと思いますが、いつも枯らす、、、
フツーのマンションのベランダだとあかんのか?と、いうより育て方があかんのでしょうね(汗) 肥料とかしないから駄目なんだわね。
ゴッチさんちの食材がバンバン育ち、洒落たご馳走となって出てくるのを期待してまーす(^.^)

Edit | Reply | 

マカロンローズ  2012, 04. 09 [Mon] 07:49

夙川の桜は見頃だったんですね~
うちも昨日須磨に行ってましたが、
山の上の方がまだつぼみでした。。。

私もハーブは育ててますが、
お野菜系はすぐに虫に食べられたり
枯らしたりしてしまうので、
私には無理だ。。。って諦めてますが、
ゴッチさんちって追いつかないぐらい
育つんですね~!!
コツを教えて頂きたいです♪

Edit | Reply | 

nao  2012, 04. 09 [Mon] 17:14

こんにちは。
うちもレタス一時植えてました。
確かにすごくよく育ってました。

バルコニーからの眺めよさそうですねー。
夜景きれいでしょうね。

Edit | Reply | 

ゴッチ  2012, 04. 09 [Mon] 22:03

はろさんへ

普通のマンションでもきっと大丈夫です!
プランターが小さいとかじゃないですか?
少し大きめにして、肥料をあげれば育つはずですよ~。
昔、サボテンを枯らしたことのある私ができているくらいですからw

しゃれたご飯頑張ります^^

Edit | Reply | 

ゴッチ  2012, 04. 09 [Mon] 22:07

マカロンローズさんへ

夙川は毎年行きますが、毎年美しいと感動します♪
神戸の北区の方はまだみたいですね。
うちの近所の山もまだのようでした。

ハーブいいですよね~。
虫はうちもやられたことありますよ。
山椒は芋虫に全て食べられました。
キャベツなんかも全滅しました・・・
あとアブラムシ大量発生とかもありました。
でもアブラムシはてんとう虫が食べてくれますよ!

ナス科(ナス、トマト、ピーマンなど)は比較的育てやすいような気がします!

ぜひトライしてみてください♪

Edit | Reply | 

ゴッチ  2012, 04. 09 [Mon] 22:09

n

naoさんもレタス作られてたんですね!
びっくりするくらいできますよね。

バルコニーからは大阪平野が一望できます♪
夜景もキレイで、これがこのマンションを購入した一番の理由です!でも、山手なので寒いです・・・

Edit | Reply |