玄関ニッチのガラスモザイクタイル

おこんばんは~☆

昨年、洗面のリフォームをした際に、
余ったタイルを使って玄関ニッチにもタイルを貼りました♪

すっかり記事にしたつもりでいたのですが、
見直してみるとアップされておらず・・・
というわけで、今回は玄関ニッチをご紹介させていただきます。


洗面のガラスモザイクタイルは、クリアとブルーの2色をランダムに
配置していますが、玄関はスペースが小さいので、
スッキリとクリアのみを使用しました。

施工は旦那が頑張りました!
めちゃめちゃ大変そうで、苦戦していましたが
素人にしちゃあ、よく出来ているかと^^(←たまには褒めとかないと♪)
IMG_4319.jpg
entrance.jpg
↑我が家は玄関の奥に洗面があります。
洗面の扉を開けておくと、
ニッチと洗面のタイルが連動しているような感じがするような!?
(基本的にこの扉は締めているので、あまり意味ないけど。。。)

雑貨は奥行きがかなり狭いため、あまりいろいろ置けませんが
グリーンを変えてみたり、ちょっと配置を変えたりしながら楽しんでいます♪


ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると励みになります!!
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ


COMMENT 8

nao  2012, 04. 06 [Fri] 21:34

こんばんは。
玄関ニッチきましたね。
モザイクがシンプルでさりげなくいいかんじです。

モザイクタイル貼るの難しいですよね。
なかなか乾かないんですよね。
きれいに貼れてますね。

Edit | Reply | 

はろ  2012, 04. 07 [Sat] 01:51

さすがー。

旦那はん、器用ですねー!めちゃんこ上手くタイル貼れてますやん!
しかも、センス抜群です!
玄関にニッチがあっていいですねー。飾る幅が狭くても、タイルでアクセント取れてていい感じー(^_^)v

Edit | Reply | 

マカロンローズ  2012, 04. 07 [Sat] 09:18

うわっ!!!
めっちゃかっこいいーーー!!!!!
これを旦那様がご自分で!?
凄すぎます(^o^)
ほんと洗面所と雰囲気似てて素敵です♪

Edit | Reply | 

ゴッチ  2012, 04. 07 [Sat] 23:40

naoさんへ

こんばんは☆
玄関ニッチきましたよ~w

モザイク、とっても気に入っています。

施工は本当に難しそうで、DIY好きの旦那が「もう二度とやらん!」と言ってました。
やっぱり職人さんてすごいんですよね~。

Edit | Reply | 

ゴッチ  2012, 04. 07 [Sat] 23:45

はろさんへ

旦那はとっても器用です。
それは認めますw

玄関ニッチ、ちょっとした空間ですが、
あって良かったです♪
タイルに飽きたら、また違うことを企画しようと思います☆

Edit | Reply | 

ゴッチ  2012, 04. 07 [Sat] 23:49

マカロンローズさんへ

旦那の施工技術を褒めていただき、ありがとうございます!旦那のおかげで、職人さん分の人件費がうきましたw

自己満足ですが、こういう繋がりを持たせるのもいいな~と思っています☆

Edit | Reply | 

マチルダ  2014, 02. 18 [Tue] 02:33

はじめまして

初めまして!
突然のコメントすみません☺︎
ガラスモザイクのおしゃれな施工例を探していてこちらにたどり着いたのですが、微妙なグラデーションになっている感じがとっても素敵です!

もしよろしければ、タイルの名前を教えていただけませんか?

Edit | Reply | 

ゴッチ  2014, 02. 20 [Thu] 11:50

マチルダさんへ

初めまして!
コメントありがとうございます。

タイルをお褒めいただき、ありがとうございます^^
このタイルは2年以上前に仕入れたもので品名までは覚えていないのですが、確か平田タイルさんのものだったと思います。
http://www.hiratatile.co.jp/
このHPに色々カタログがありますので、チェックしてみてください!輸入品も充実していたと思います。

あまりお役に立てず、申し訳ありません・・・

Edit | Reply |