突然の来客&おもてなし

おこんばんは~☆
またまた更新が遅くなりますた・・・

現在、毎週土曜日に資格取得のため、スクーリングをしております。
先週の単元が難しくて、慣れない脳みそ使ったおかげか
今週頭は知恵熱が出てしまい、ダウンしてました~。
あー、情けない(´д`)


さてさて、久しぶりにおもてなしネタです。

昨日、夜9時前に仕事中の旦那から電話がありました。
「今日、後輩連れて帰るから、ご飯一人前余分に作ってといて~!」だと。
9時前でっせ!?
しかも、昨日にかぎって献立がポークステーキ。
もちろんお肉は2枚しか買っておりません。

・・・私の肉を後輩くんに譲るしかない・・・くぅーーーっ( ̄个 ̄)

というわけで、私は彼らが帰ってくるまえに「たまごかけご飯」をかき込み、
急いで夕食の準備にとりかかりました。

旦那によると後輩くんは、来週から広島に転勤になるとのこと。
いつも我が家に来た時は、酔っぱらいの私に説教されたりして
辛い想いをさせていたので、今回は「最後の晩餐」てことでおもてなしに徹しました!

***お献立***
・サラダ
・ポタージュスープ
・パン
・ポークステーキ
・コーヒー
・ベイクドチーズケーキ

IMG_4136.jpg
yokochin2.jpg

デザートはたまたま一昨日、ベイクドチーズケーキを焼いており
ちょうど食べごろの状態で出すことができました♪
ラッキーな野郎でございますw



ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると励みになります!!
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

COMMENT 11

nao  2012, 03. 18 [Sun] 08:55

おはようございます!
テーブルコーディネートが
いつも素敵です。
毎日が非日常な感じですね。

Edit | Reply | 

はろ  2012, 03. 18 [Sun] 15:23

頑張りましたなぁ

仕事帰ってきてそんな時間から来客の食事なんて頑張りましたなぁ!アタシなら何か取っちゃうかも。
バタバタと作った割には素晴らしいテーブルコーデですね!
しかも手作りベークドチーズケーキなんて!食べたいわっ(^q^)

Edit | Reply | 

マカロンローズ  2012, 03. 18 [Sun] 22:58

すごい!!

カタログか何かの写真かと思いました!
ゴッチさん凄いですね~
突然のお客様にこんな素敵なおもてなし出来るなんて流石です!!
お料理も美味しそう♪
私もこんなおもてなしされた~い!!

Edit | Reply | 

ゴッチ  2012, 03. 18 [Sun] 23:42

naoさんへ

こんばんは☆

テーブルコーディネート褒めていただき、ありがとうございます!
最近、ちょいとハマっておりまして、テーブルクロスなんぞ敷いてみました^^
でも、通常は結構おそまつだったりします。
ブログにはちゃんとしてるとこしかのっけてません(笑)

Edit | Reply | 

ゴッチ  2012, 03. 18 [Sun] 23:45

はろさんへ

外食でもいいと言われたのですが、せっかくだし、来客は大歓迎なので、頑張らせていただきました!

バタバタだったので、料理が間に合わず、まさかのコース料理風で、サラダから順番に出して、食べている間に次のものを作り、完全にひとりでやってる飲食店みたいでしたよ~。

Edit | Reply | 

ゴッチ  2012, 03. 18 [Sun] 23:53

マカロンローズさんへ

カタログなんてとんでもなーい!!
究極の褒め言葉をありがとうございます^^

旦那にはクリスマスみたいって言われました・・・
そんな急に色々できるかっちゅうねんって感じですよねぇ。

でも、おもてなしの料理も褒めていただけて嬉しいです~♪プジョーのミルがあれば、ステーキももっと美味しくなりそう☆

Edit | Reply | 

nao  2012, 03. 25 [Sun] 08:28

ゴッチさん こんにちは!
資格取得はインテリア関係のですか?

ゴッチさんのブログをリンクさせてもらってもよいですか?

Edit | Reply | 

ゴッチ  2012, 03. 25 [Sun] 17:05

naoさんへ

naoさん、こんにちは♪

資格はインテリアとは全く関係ないですよ~。
クリエイティブ系ではなく、どちらかというとお固い方面です。

昔はインテリアコーディネーターも考えましたが、お絵描きが苦手なので諦めましたw

naoさんはインテリアコーディネーターなんですよね?

Edit | Reply | 

ゴッチ  2012, 03. 25 [Sun] 17:51

naoさんへ

すみません。
リンクの件、お返事してませんでしたね。

もちろん、どうぞどうぞ♪
私もリンクさせていただいてよいですか?

Edit | Reply | 

nao  2012, 03. 26 [Mon] 05:38

おはようございます!
資格は2級建築士のみです。
ICも受けてみようかなと考えた時期
ありましたが・・・
リンクの件お返事どうもです。
こちらもリンクどうぞお願いします!

Edit | Reply | 

ゴッチ  2012, 03. 26 [Mon] 09:48

naoさんへ

おはようございます!
建築士さんでしたか!すごいですね♪

私はカラーコーディネーターも勉強してみたいなと思ってますが
こちらは趣味だし、まずはお固い資格をとってからって感じです。。。

リンクの件、ありがとうございます☆
では、リンクさせていただきますね~^^

Edit | Reply |