NAVY CHAIRがやってきた!

おこんばんは~☆
ちょっと更新をサボっておりました。すみません。

先週は来客やら資格のためのスクーリングやら色々重なり、
バタバタな日々を過ごしておりました。
忙しく慣れない勉強におつむがパンクしそうでしたが、
新しいことを勉強することはとても楽しく、
スクーリングでは様々な職業の方とディスカッションしたりできるので
いい刺激になっています♪


さてさて、新しいテーブルになり、旦那がイスも変えたいと言っていた矢先、
目をつけていたNAVY CHAIRをオークションで発見!
これ、ちゃんと買うと結構お高いので、手が出ないな~と思っていたんです。
そしたら、オークションで中古品が3脚セットで出品されているではありませんか!
ちょこっとだけ悩むふりして、入札してみたら、落札できちゃいました☆

中古なので、傷はちょこちょこありますが、これもいいアジ出してます。
IMG_4031.jpg

買う前はシルバーだし、ちょっとハードな感じにならないか心配でしたが
アルミなので暖かみもあり、今まで我が家にはない素材で新鮮♪
IMG_4097.jpg
navy.jpg
結構しっくりきていて、非常に気に入ってしまい、
どうせならダイニング4脚これにしたいと、またまた煩悩まみれ。
あー、4脚セットだったら良かったのに。
ちなみにもう1脚はリビングに置いています。


ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると励みになります!!
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

COMMENT 12

mii  2012, 03. 06 [Tue] 14:18

NAVY CHAIR!めちゃくちゃ素敵!!
私もこの雰囲気は大好きです!
結構安く買えたのかな?よかったですね^^
ゴッチさん宅のダイニングにぴったりですね☆

Edit | Reply | 

はろ  2012, 03. 06 [Tue] 14:49

いい感じ。

長らくアップなかったから、体調不良?とか、心配しましたが勉強に励んでましたかー(^.^) ちと安心しました。
中古椅子、いい感じですねー。
まぁゴッチ家は、どんなものでもシックリ合うようなインテリアチョイスだし、間違いないわー。うちのインテリアもアドバイスしてほしいですわ(^-^;

Edit | Reply | 

マカロンローズ  2012, 03. 06 [Tue] 19:25

足跡から来させて頂きました♪
とってもスタイリッシュなお宅で色々みさせて頂きました。
写真も素敵ですしインテリア関係のお仕事されてる方なんですか?
また、お邪魔させて下さい♪

Edit | Reply | 

nao  2012, 03. 07 [Wed] 06:28

nao

NAVYCHAIR素敵です。
アルミなんですね。
座面のフォルムもいいですね!

Edit | Reply | 

ゴッチ  2012, 03. 07 [Wed] 13:17

milさんへ

milさんもこの雰囲気お好きなんですね~♪
かなり安く買えましたよっ。
3脚セットで、新品の1脚分より安かったです。
もう1脚でないかと最近旦那が日々オークションをチェックしておりますw

Edit | Reply | 

ゴッチ  2012, 03. 07 [Wed] 13:22

はろさんへ

ご心配いただき、ありがとうございます。
先週は課題の提出期限が迫っていたり、色々重なってまして。。。

インテリアアドバイスなんてまだまだですよ~。
今回も新しい素材でドキドキしてましたもん。

Edit | Reply | 

ゴッチ  2012, 03. 07 [Wed] 13:28

マカロンローズさんへ

はじめまして!
足跡からお越しいただいたんですね。
ブログ村から入らせていただいたと思います。

インテリア&写真をお褒めいただき、ありがとうございます。

仕事は昔、ディスプレイ会社の営業をしていたことがありますが、営業ですので、デザインなんかはやったことないんです。強いて言えば、ちょこっとだけイタリアの高級インテリアショップでバイトしたことがあるくらいです。結婚後はずっとお固い業界を渡り歩いており、インテリアとは無関係だったりします。

また遊びにいらしてくださいね。私もまた伺います^^

Edit | Reply | 

ゴッチ  2012, 03. 07 [Wed] 13:32

naoさんへ

ありがとうございます!
そう、この座面のフォルムいいでしょー!!
背の部分もちょっと反っているところと、アールもキレイなところが気に入ってます☆

Edit | Reply | 

なな  2012, 03. 10 [Sat] 15:27

私も悩んでます

こんにちは^^ 2度目のコメントです。
初めての時よりも少し気楽に書けています。

椅子のことを書かれていたのでつい・・
私もダイニングの椅子を2脚入れ替えたいと思い(ゴッチさん宅と同じように)もう半年以上悩んでおります。候補はあるのですがなかなか購入には至らず・・・
1つは、有名なセブンチェア。もうひとつはカルテルのマスターズという椅子。
福岡へ行った際にはコンランショップやアクタスに足を運び、座り心地も何度もチェックしているのですが決め切れていません;;
決断力がないって残念。もうしばらくかかりそうです。
ゴッチさんの物選びのポイントはどういったところにありますか?

Edit | Reply | 

ゴッチ  2012, 03. 10 [Sat] 20:44

ななさんへ

こんばんは☆
二度目のコメントありがとうございます^^

椅子って、テーブルよりもバリエーション多いし、悩むお気持ちわかります。
マスターズは今ネットで調べてみてみたんですが、個性的でステキですね♪私も欲しい(爆)

今は4脚同じ椅子なんですか?それとも2脚ずつ違う椅子ですか?うちは、シェルサイドチェア4脚だったので、面白みがないのと、ベタ過ぎる点から、個性的な椅子を入れたいと思い、旦那の提案で今回のNAVY CHAIRに決めました。

もし、私がななさんの立場で、今使っている椅子が「有名&ベタ」なものであれば、有名どころのセブンチェアではなく、ラインが面白いマスターズを選ぶかもしれません。ポイントは攻めと守りみたいな感じでしょうか!?

なんかうまく回答できなくてスミマセン。

良い決断がくだせるといいですね!!

Edit | Reply | 

なな  2012, 03. 16 [Fri] 21:08

アドバイスありがとうございます^^

今は、形は同じものを色違い(白と黒)で2脚ずつおいています。
シンプルモダンが好きで、有名な椅子という訳ではないので(クラスティーナというshopのSOLIDUSという椅子です)今度はちょっと遊び心があってもいいかもしれませんね。

ゴッチさんみたいにもっと色を上手く使ったり出来るといいんだけどなぁ~

決断できた時には報告しますね♪

Edit | Reply | 

ゴッチ  2012, 03. 17 [Sat] 21:08

ななさんへ

いえいえ。
アドバイスになってたら嬉しいです♪

クラスティーナって雑誌も出してるブランドですよね~。すごく大人なシックなイメージがあります!

色はあまり多すぎるとわやくちゃな印象になりますが、一色だけ差し色的に使うとかだと抵抗が少ないかもしれませんね。

また決まられたら教えて下さいね~^^

Edit | Reply |