IKEAのファブリック~テーブルクロス~

おこんばんは~☆

今回は前回の続きでテーブルクロス編です。

うちには珍しいダークカラー。
模様が結構大きいですが、天板とほぼ同サイズなので
なんとかバランスがとれている感じです。
IMG_3943.jpg
fablic3.jpg
テーブルクロスとイスの隙間から覗くのがお気に入りのプリン。↑
ニャンコだけに暗くて狭いところがたまらないようですw


クロスが和っぽいデザインなので、夕食は和食にしてみました。
芥子色の和紙をランチョン代わりに使用。
IMG_3885.jpg
sashimi.jpg


メニューはちょっと手抜きをしまして、「お刺身定食」です。
お刺身だけでは、あまりにも手抜きなので茶碗蒸しをプラス。
あとは何となく雰囲気でごまかします^^



ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると励みになります!!
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

COMMENT 6

はろ  2012, 02. 24 [Fri] 00:45

和があう!

赤のチェアーに黒のクロス、かっこいいわぁ! 大きさもテーブルにちょうどよかったですねー。柄の出方とかも。隙間から覗く姿、可愛いわぁ★
そして、刺身定食。しっくりしていい感じー! 手抜きというけど、茶碗蒸し作るのが一番面倒くさいと思うわ(笑)

Edit | Reply | 

nao  2012, 02. 24 [Fri] 21:35

かっこいい感じですね!

ブラックは空間が締まってよいですね。
和紙の色いい色です。
IKEAのファブリックなかなか良さそうですね!
今度行ってみます。

Edit | Reply | 

ゴッチ  2012, 02. 25 [Sat] 23:12

はろさんへ

柄の出方は、ちょうど良かったです♪
ただ、この大きさを縫製するのは、布が固かったこともあり、大変だったようですが・・・

お刺身定食は,面倒臭い時の定番メニューです☆
茶碗蒸しはいつもは出汁をとりますが、今回は粒状のものを使い、さぼったので、そんなに大変じゃなかったですよ~。

Edit | Reply | 

ゴッチ  2012, 02. 25 [Sat] 23:14

naoさんへ

和紙、いい色でしょ♪
これは文具屋さんでゲットしました。

IKEAのファブリックは今まであまりちゃんと見たことがなかったのですが、結構種類も豊富で楽しかったです。
ぜひ行ってみてください☆

Edit | Reply | 

なな  2012, 03. 03 [Sat] 18:35

はじめまして!

ずっとそっとブログを拝見させて頂いています^^
本日は勇気を出して初コメしました

イケアのテーブルクロスステキですね。
ゴッチさんの色使いがとても好きなのですが、
私には真似できない・・・
この春、やっと九州(福岡)にもイケアがやってきます。
私は大分在住の為、若干遠いのですが今からわくわくしています。素敵なファブリックをゲットしたいですね^^ これからも参考にさせてくださいね。

Edit | Reply | 

ゴッチ  2012, 03. 04 [Sun] 06:17

ななさんへ

はじめまして!
コメント投稿に勇気を出していただきありがとうございます!!

IKEAのクロスいいでしょ♪

色使いの好みが一緒なんですね。嬉しいです。
色はちゃんと勉強したことはありませんが、雑誌なんかを参考にパクったりしてますよ~。

ところで、ななさんは大分在住なんですね!!
故郷の大分を愛してやまないので、コメントを拝見したとき、思わず「おーっ!!」と声が出てしまいましたw

大分から福岡って結構距離がありますが、IKEAのためなら行けちゃいそうですねっ☆

では、これからもどうぞよろしくお願いします^^


Edit | Reply |