バレンタインディナー

おニューのテーブルも届き、テンション上がり気味で迎えたバレンタイン。
せっかくテーブル面積が広くなったので、
今まで試みなかったようなセッティングをしてみました♪
やっぱり、長方形は使いやすいっ!&たくさん乗るw


バレンタインてことで、ナプキンは情熱(?)の赤をチョイス。
バラの形に織ってみました。
IMG_3786_20120215010607.jpg
Picnik コラージュ

デザートには数年ぶりにフォンダンショコラを作りました。
以前、焼き加減がよくわからず、焼きすぎてしまい
中からトローンとチョコが出てこないという失態を犯しまして。。。

それ以来、ずーっと封印しておりましたが
クックパッドで成功しそうなレシピを見つけのでトライしてみました。
おかげさまで今回は無事成功!

チョコとベリーの組み合わせが好きなので、
ラズベリーをショットグラスに入れて添えてみました。

旦那にも好評でございました☆
クックパッドさんに感謝感謝^^


ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると励みになります!!
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

COMMENT 2

はろ  2012, 02. 16 [Thu] 01:43

スゲー!

素晴らしいセッティング!しかも、デザートを作ったなんて!アタシはてっきり購入してきたもんだと思ったよ!
こんなセッティングで食事なんて
オサレだわー(^^)d
ちらっと、IKEAグラスも初使いしたんですねー♪
ビバ!ゴッチさんでなー(^o^)v

Edit | Reply | 

ゴッチ  2012, 02. 16 [Thu] 18:37

はろさんへ

ありがとうございます♪

フォンダンショコラは工程が少ないから簡単ですよ~!
クリスマスのショートケーキの方がしんどかったです。。。

IKEAグラスもちょろっと使ってみました!
はろさんのアイディアを参考にドレッシング入れてみました^^

ところで、はろさんはブログされてないんですか?
家具とか食器とか色々持たれているようですし、グラスの使い方のアイディアとかも参考になるし、ブログされたらいいのにと思って!楽しいですよ♪

Edit | Reply |