木製プレート活用編

おこんばんは~☆

先日、我が家にやってきた木製プレートを早速使ってみました。

夕食には大きい方を使用。
ナチュラルな板に黒い器がパキッと映えます。
IMG_3526.jpg
***お献立***
・ご飯
・味噌汁
・マグロステーキ
・かぼちゃの煮物
・アボカドとマグロのサラダ



昨日は昔勤務していた会社の先輩が遊びに来られたので手巻きパーティ♪
(こないだも友人とやってましたが・・・汗)
その際に、小さい方を使ってみました。
IMG_3552.jpg
お皿が少ないので、ちょうどいい感じになりました。

発注時は厚み9ミリってどうかな~って思ってましたが
これくらい厚みがあった方が存在感もあってGOODです^^

今後もこのプレートは色々使えそうです☆



そうそう、先輩からステキなグリーンのプレゼントをいただきました。
ダイニングの棚に置いてみたら、すっごくいい感じになったので
また記事にさせていただきます★



ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると励みになります!!
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

COMMENT 4

はろ  2012, 01. 30 [Mon] 00:51

おしゃれー!

おしゃれと言う言葉はおかしいかもしれないけど、素晴らしいおもてなしだわ!しかもトレーがグーです(^^)v
お食事用の大きな方もランチョンマットとして丁度いいですねー!やっぱランチョンと違って厚みがあるのが存在感あっていいわ! うちもやっぱり欲しくなってきた!(笑)
しかしゴッチさんはおもてなしが上手!

Edit | Reply | 

mii  2012, 01. 30 [Mon] 12:37

初めまして!

木製プレート、とってもステキですね!
木製トレーはよく見るけど、こんなフラットなプレートも存在感があって、お料理を引き立ててくれますね。
目からうろこでした~☆

円形のテーブルもとってもステキ!
キッチンも、オレンジルームも・・・色遣いもお上手で、感動しちゃいました(^^)

また是非遊びに来させてください♪

Edit | Reply | 

ゴッチ  2012, 01. 30 [Mon] 22:40

はろさんへ

おもてなし上手だなんて、とっても嬉しいです♪
ありがとうございます☆
料理は手巻きなので、かなり手抜きですが・・・
最近はもっぱら手抜き料理をいかに美味しそうに見せるかということにハマっていますw
そんな暇があったら、料理研究しろと旦那に言われそうです・・・

Edit | Reply | 

ゴッチ  2012, 01. 30 [Mon] 22:54

miiさんへ

はじめまして!

コメントありがとうございます♪

確かにフラットな木製プレートって売ってないですよね。ふとこんなんがあってもいいんじゃないかと思いまして♪

インテリアの記事もご覧いただいたようでありがとうございます^^
miiさんのブログも拝見させていただきました!
ご主人の手作りテーブルいいですね~☆
ていうか、手作りにみえないっ!!

私もちょくちょく遊びに行かせていただきますので、これからもよろしくお願いします^^

Edit | Reply |