木製プレートで器遊び♪

おこんばんは~☆

インテリアに少しナチュラルテイストを足していきたいな~と思っておりまして
色々考えてはいるんですが、なんせ先立つものがなかなか・・・

というわけで、小さいところから取り入れていこうってことで
旦那に木製のプレートを大小2種類発注。
(ほんとにちっちゃい( ̄□ ̄;))


大きい方はお食事用、小さい方はお家カフェ用って感じです。

↓シナベニヤ合板クリアラッカー塗装仕上げ。
IMG_3455.jpg
厚みは9ミリで四隅はアールにしてもらいました。


ただの板ですが、今まで我が家になかったテイストなので
嬉しくて、色々お皿を乗っけて遊んでみました♪
IMG_3460.jpg
plate.jpg
右下の写真の赤い板は、トイレのリフォーム時に使用した赤いタイルの余り♪
たまに鍋敷きとして使っていましたが、こういう使い方もアリかも☆

そうそう、いつも無意識にドリンクを左側に置いていましたが、
先日、ある方に「右側が正解よ!」とアドバイスをいただきました。
言いにくかったと思うのですが、ご指摘くださったこと感謝してます♥
教えてもらわなかったら、間違ったままですもん。

あー、ブログにもたくさん写真アップしてるし、お恥ずかすぃ~(T▽T)

確かに言われてみれば、外食なんかしても右側においてますよねぇ。
仕事中とか勉強中に右手にペン、左手にコーヒーという癖がついたのかな。

高校で習った『テーブルマナー』も忘れちまいました・・・
実家ではお手伝いをした記憶もない・・・
(高校から遠方に下宿してたもんで)

ま、実際のところ、食べることに夢中すぎて
お皿の配置とか興味なかったというだけかも。


知らなくても死にゃあしないけど、
やっぱり色んなことを知っておきたいと改めて思ったのでした☆


ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると励みになります!!
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ



COMMENT 4

はろ  2012, 01. 28 [Sat] 01:49

いいなぁ

旦那さん、色々してくれていいですねー!ちなみに小さめのトレーをアタシもオーダーするので、作ってください(笑)えっとぉ、4枚で。あ、ちゃんと支払いはしますんで(笑)
結構マジですが(笑)
アタシも木の製品凄い好きなんですよ★

あ、追伸。
コワケに入れる食材、種類沢山いるから大変ですよね(^-^;
買ってきた惣菜とかいれちゃいますよ!

Edit | Reply | 

ゴッチ  2012, 01. 29 [Sun] 20:27

はろさんへ

こんばんは☆
お返事が遅くなり、すみません!!

はろさんも、このテイストお好きなんですね♪

実は、今回のプレートは旦那作ではなく、旦那の仕事関連でちょうどこの材料を使うことがあり、少し余っていたので、それを使って木工屋さんにキレイに作ってもらったんです~。すぐ作れるもんならお譲りしたいところなんですが・・・お役に立てず、すんません(泣)

コワケの件、お返事ありがとうございます^^
そっか、お惣菜という手もありますね~☆

Edit | Reply | 

otta  2012, 01. 29 [Sun] 20:43

良い 良い♪

木のマットはナチュラルとはいえスッキリしててラインがシンプルだから
モダン食器にも合ってとっても素敵♪
そして例のこともGOOD GOOD!(^^)!

Edit | Reply | 

ゴッチ  2012, 01. 29 [Sun] 21:02

ottaさんへ

そうなんです!
ナチュラルなんだけど、モダンな器が映える感じです♪
例のこと、本当にありがとうございましたっ☆
たすかりました~!!!!

あ、明日はレッスンですね!
また報告ブログ楽しみにしてますね^^

Edit | Reply |