食器の購入先について

おこんばんは~☆

最近、食器ネタが続いておりますが、今回も同ネタで♪

前回の記事で食器の購入先についてのご質問をいただきました。
そこで、今回は私のお気に入りのショップをご紹介させていただきます。

まず、ブログでも何度かご紹介している『器彩人』さん。
定価より大分お安く購入できるのが嬉しい^^

↓このお皿は料理教室で使用していたもの。


↓モダンなラーメンボウル。親子丼なんかもいい感じになります。




モダンな雰囲気の『monolab』さん。
↓今まで出逢った飯碗で一番のお気に入りです☆
有田焼 内黒外黒呉須象嵌 茶碗

有田焼 内黒外黒呉須象嵌 茶碗
価格:1,995円(税込、送料別)



お手頃でいろんな食器を扱っている『陶舎花*花』さん。
↓赤、黒、白の3色を購入しました。
ドレッシングやソースを入れたり、お漬け物やおひたしにも。



↓前菜なんかを可愛く演出してくれます。
【レンゲを使った粋な演出】ガーニッシュ11cmトレー4色とプレートセット

文字色argin:0px;padding:2px 6px">【レンゲを使った粋な演出】ガーニッシュ11cmトレー4色とプレートセット
価格:3,963円(税込、送料込)



↓お気に入りのスープボール。
『studio010』というブランドのもので、この名前で楽天で検索すると
モダンな器がたくさん出てきます♪


その他、好きなショップはたくさんありますが、
結婚前からぷらっとよく立ち寄っていたショップをご紹介します!
心斎橋の東急ハンズのお向かいにあるTRANS-LANKHEさん。
先週、グラタン皿を購入したお店でDULTONのものなんかも多いです。

和食器は『たち吉』のsaleなんかで買ったりもしています。
京都本店のsaleで、saleなのにおっちゃんにさらに値切ったことあります。
(セットで買ったらちょっと安くしてくれましたよ~♪値切るべし!)
あ、我が家で『たち吉』で愛用しているものと言えば
和食器ではないんですがこちら↓

パスタの時はかなり頻度高いです。


あとは道頓堀の『道具屋筋』なんかも行ったりします。

こうしてみると、高級な食器ってないかも・・・
実家でもらったものなんかは、好みじゃないから箱に入ったままだし。

食器も凝り出すと、あれもこれもとなってしまって危険ですね~。



以上、ご参考になる器があれば幸いです♪



ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると励みになります!!
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ


COMMENT 6

Banbi  2012, 01. 26 [Thu] 00:04

こんにちは

きゃ~❤
ゴッチさんが紹介してくださったショップ、即効チェックしちゃいました~!
プラチナのスープカップ、ツボです!!!
まねっこさせてくださいーO(≧▽≦)O

他にもステキな食器がいっぱいあって、物欲が止まりません~っ♪
さすが、ゴッチさんだわー。
また、いいショップが見つかったら、ぜひぜひ教えてくださいね。

Edit | Reply | 

ゴッチ  2012, 01. 26 [Thu] 11:13

Banbiさんへ

褒めの達人Banbiさん、こんにちは♪

センス抜群のBanbiさんに気に入っていただけて嬉しいですぅ!!
私もBanbiさんの食器や盛付けを参考にさせていただいていますよ~。

スープカップ、シンプルなんだけど小技が効いていて、お気に入りです。ぜひオソロで♪

ところで、物欲ってどうやったら止まるんでしょうね・・・。
最近の私の課題です(笑)

Edit | Reply | 

satoon**  2012, 01. 26 [Thu] 13:35

ゴッチさんへ

 たくさん素敵なショップをアップしてくださって、ありがとうございます。
 すっごく嬉しいです~♪
 早速、私ものぞきに行っちゃいました!
どれもこれも、おしゃれなゴッチさんのイチオシだから、いい感じのものばかり~♪
 テンションあがって見てました(笑)
 私も白いお皿をよく使うのですが(あっ!たち吉のお皿、我が家と一緒でした~♪私もパスタやサラダやフルーツに使うことが多いですネ)、
 和モダン食器も少しずつ増やしていこうかな~と思ったり…
 目でも楽しめるお食事にしたいです~(←自己満足の時が多いですが笑)

Edit | Reply | 

ゴッチ  2012, 01. 26 [Thu] 19:53

satoon**さんへ

いえいえ、こちらこそご質問いただき、興味を持っていただけてありがたいです☆

テンションあがりました!?
リーズナブルなものも多いですし、お気に召すものがあれば嬉しいです♪

たち吉、おそろいなんですね^^
シンプルで使いやすい食器ですよね。
フルーツには使ったことないので、今度やってみます!

家で作る食事は自己満足で十分だと思いますよ~。
家族が喜んでくれればいいんです!
私は正直、料理のレパートリー少ないし、レシピだよりの料理が多いから、食器を変えたりすることで視覚でごまかしてやろうと思ってます(笑)

Edit | Reply | 

はろ  2012, 01. 26 [Thu] 22:44

同じー!

このコワケプレート、うちもありますよー(^-^) なんか素敵ゴッチさんとオソロだと嬉しいわ♪
やはり洒落たものばかり選んでますよねー。さすが!
プチプラで洒落たものを選ぶのは難しいのに。
これからも色々参考にさせてくださいねー(^_^)v

Edit | Reply | 

ゴッチ  2012, 01. 27 [Fri] 00:36

はろさんへ

はろさんもコワケお持ちなんですね!
料理教室で見て、一目惚れして購入しました♪
9つもコワケだと料理大変ですが、はろさんはどういったものを乗っけてますか?

プチプラ食器でオシャレなものは本当に庶民の味方ですよね☆でも、たまには高級品も欲しいな~なんて♪

こんなんでご参考になれば本望です^^

Edit | Reply |