女子会「手巻きパーリー」♪@我が家

友人2名とそのお子ちゃま2名で、我が家で「手巻きパーリー」♪

先日、アクタスでゲットした食器たちを取り入れて
↓みたいな感じでセッティングしてみました。
IMG_3270.jpg
temaki.jpg
お嬢ちゃん席には、チューリップの紙ナプキンを敷いて女の子っぽく☆↑


お刺身の盛付けは料理上手な友人にやってもらいました。
また、残しがちになってしまいがちなツマは、ささっとドレッシングを作って
サラダに変身させてくれました。
盛付けもキレイだし、ドレッシングを適当に作ってしまうのもさすがっ!!
IMG_3284.jpg

美味しかったし、賑やかで楽しいひとときでございました♪

年末にも会っているけど、いつ会っても友達っていいな~と思う今日このごろ。
歳を重ね、結婚をして、生活スタイルや悩みなんかも様々になってきたけど、
気取らず、飾らず、見栄を張らず、本音トークができるのって、
やっぱり付き合いの長い友人だからかな~。


ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると励みになります!!
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

COMMENT 6

はろ  2012, 01. 15 [Sun] 15:22

楽しそう!

仲の良い友達が沢山いるのは羨ましいですー。自宅パーリーができるというのは、余程仲の良い仲間なんですねー!アタシはあまり心許せる仲間がいてないから、ちと寂しいんですがね(-.-)
手巻き、美味しそう♪しかも、アクタス和食器バリバリ使用してますね!いい感じー♪ちなみな今はどういう風に食器収納してますか?

Edit | Reply | 

satoon**  2012, 01. 16 [Mon] 13:27

ゴッチさん♪
 こちらこそ、どうぞ宜しくお願いいたします♪
 すごく素敵ですね~おしゃれなセッティング…☆見習いたぃ~
私もアクタスに久々に行きたくなりました!ソファーを買ってからずいぶんいっていないような気がします。イケアも行きたいし、あちこちお買い物したくなりました

 お部屋をすっきりさせるために、まずはと思い、今はたくさん物を処分しています~!私の目指すは、生活感のないお家です!
ゴッチさんのお家のような素敵なリビングにしたいーです☆がんばります!!

Edit | Reply | 

ゴッチ  2012, 01. 16 [Mon] 19:45

はろさんへ

今回やって来たのは学生時代の友人たちで、もう15年くらいの付き合いになるので遠慮も何もないからラクチンです♪結婚してからは、誰かの家で集まることが多くなりました。

アクタスの和食器、かなり重宝しております☆

食器収納はキッチンのシンク下スペースに無印のポリプロピレンのケースを置いて収納しています。
あんまり、キレイじゃないけど、今度アップしてみますね^^

Edit | Reply | 

ゴッチ  2012, 01. 16 [Mon] 19:50

satoon**さんへ

セッティングお褒めいただき、ありがとうございます。
ド素人なので、テーブルコーディネートも勉強したいな~なんて思ってます。

satoon**さんのお宅のソファーはアクタスなんですね♪なんだか素敵そう♪

モノの処分、大変だけど頑張ってくださいね!私も年末100kgのゴミを施設に持ち込みました!!おかげで現在は大分スッキリしてます☆

Edit | Reply | 

Banbi  2012, 01. 18 [Wed] 10:45

今年もよろしくです!

ゴッチさん❤こんにちは!
お久しぶりです♪

いつ見ても洗練されたお家インテリア!
毎回、ため息が出るほどに、うっとりしております~O(≧▽≦)O

アクタスの食器、どれもステキですね~。
普通の焼き魚も、ゴッチさんの手にかかれば、モダンなダイニングレストラン風に生まれ変わりますよねー。ほんと、今すぐお邪魔して、習いたいくらいです!!

ところで、我が家のクロスポロくんが、そろそろ車検です(笑)ゴッチさんのオレンジくんを思い出しちゃいました~。

Edit | Reply | 

ゴッチ  2012, 01. 18 [Wed] 20:56

Banbiさんへ

Banbiさん、いらっしゃいませ♪

またまた身に余るお言葉をありがとうです^^
私もいつもBanbiさんのブログを「ほぉぉ~っ!!」と言いながら拝見させていただいてますよ~!

アクタスの食器、いいでしょ♪
レパートリー少ないし、しょぼい料理も美味しく見せてくれるアイテムが私には必要なんですw

今年車検なんですね!
うちのオレンジ号は昨年車検でした。特に大きな問題はありませんでしたが、最近後部からミシミシって音が聞こえるときがあります・・・大丈夫かな???

Edit | Reply |