アクタスの和食器♪

先日の連休にアクタスのsaleに行ってきました。

新しいお箸が欲しくて見ていたら、和食器に目移りしてしまいまして・・・
sale品じゃないものばかり買っちまいました。
サイズは小さいものばかりなので、そんなに場所はとらないし、ま、いっか。
IMG_3225.jpg

新しいものをゲットするとすぐに使いたくて、
大した材料がなかったけれど、強引に和食にしました。
質素でも、小鉢をいつくか置くだけでちょっと頑張った感じがでるような!?
↓早速、小鉢と湯のみを使用してみました。
IMG_3247.jpg


今日の食後は「鏡開き」ということもあり、おぜんざい♪
↓新入りの湯のみ&小皿が登場。小皿を湯のみの受けにしてみました。
IMG_3262.jpg

お正月モードから抜け出せていないのか、何となく和にハマっている今日このごろ。
和も似合うようなインテリアにできたらなんて思うけど、テイスト違うし、
なんぼかかんねん!!って話になるから、無理ですな~。



ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると励みになります!!
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

COMMENT 2

はろ  2012, 01. 12 [Thu] 19:11

ほっこり

充分に、和テイスト食事やねー!
しかもちゃんとしるこまで!ちなみにうちの結婚記念日でもあったりする鏡開き。
でも、餅を味噌汁に突っ込むだけの鏡開きのわが家。洒落たゴッチ家の新入り食器使いのでなーとは偉い違いですわ(--;)
アタシもアクタス行きたいーっ!
魚の下の笹の葉?がカッコいい!!

Edit | Reply | 

ゴッチ  2012, 01. 13 [Fri] 20:14

はろさんへ

最近、和食系が増えているので、和食器が欲しかったんです☆

結婚記念日おめでとうございます♪
鏡開きと一緒なんて縁起がいいですね~。

魚の下の葉っぱは「ハラン」というもので、旦那の実家の庭から拝借してきました!これがあるだけで、雰囲気がかなり変わります!!

Edit | Reply |