ポーチに表札代わりのプランターを♪

年末、せっせと断捨離していたら、昔使っていた赤い丸テーブルが出てきました。

これは私がディスプレイ会社に勤務していたときに仕事で使用した思い出の品。
期間限定のカフェを作ったときのもので、確かNOCEで仕入れました。
撤去の際にテーブルをじーっと見つめて、物欲しそうな顔をしていたら
お客さんから「欲しいなら持って帰り!」とのありがたいお言葉をいただき、
業者さんのトラックに無理矢理積み込み、堂々と持ち帰ってきたものなんです☆

室内には置く場所がなく、バルコニーは屋根がないからさびてしまう・・・
捨てるのも忍びないし、どうしようと悩んだ結果、ポーチに配属決定。

うちのポーチは殺風景で、床の白い汚れはどうやっても取れないし、
何か置きたいと思っていたのでちょうどよかったのです♪

高さが変えられるので高低差をつけてみました。
IMG_3109.jpg

でも、まだ寂しい。
何かできないか?
と、ふと思い出したのが夏に行ったカフェの風景。
↓エントランスにカフェ名入りのかわいいプランターが置いてあったのです。
IMG_2266.jpg

うちの表札はポーチを入ってこないと見えないので、
表札代わりにこんなプランターを作ってカフェ名の代わりに
うちの名字を入れたらいいかも♪ということを思いつき、旦那に発注。

で、早速作ってもらいました♪

1.ホームセンターで板をカットしてもらい箱を作る。
2. 私がPCで文字を作成。箱にマスキングテープを貼り、
  その上からプリントアウトした用紙を貼る。
3.デザインカッターで文字を切り抜いていく。
4.切り抜いたところに塗料をのせていく。
5.まずは用紙を剥がす。
6.マスキングテープも剥がす。
7.箱が完成!
8.知り合いの金物屋さんに作ってもらった脚を取付ける。
making1.jpg
making2.jpg


文字はうちの名字と下に小さく「Gotch cafe」ってのもおまけで入れました♪
IMG_3129.jpg
poach2.jpg

あー、またカフェのアイディアをパクってしまった。
TRONCOさん、ありがとう♪


ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると励みになります!!
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

COMMENT 2

はろ  2012, 01. 09 [Mon] 01:57

洒落てますな。

何でも手作りするというのは素晴らしいです!しかもそんなアイデア、やはりカフェっぽい!広いポーチで羨ましいです。その広いポーチにテーブルに手作りの箱の表札、カッコいいわぁ。
うちも真似したーい(笑)

Edit | Reply | 

ゴッチ  2012, 01. 09 [Mon] 22:12

はろさんへ

手作りしちゃいましたよ~!
て、旦那が頑張って、私は指示するだけなのでラクチンですが(笑)

ポーチは広いのですが、前の方がプランターを直置きしていたのか、白い汚れが取れずちょっと残念。

箱の表札、ぜひ真似してください!
私もカフェのパクリですから♪

Edit | Reply |