プチリフォーム第二弾「洗面の壁」編vol.1

おこんばんは~☆
今年も残すところ、あと2週間となりましたねぇ。

先月、久しぶりにリフォームをしたら、色々いじりたくなり、
ならば年内にやっちまえ!ということで、またやっちゃいました。

前回、お手洗いの壁をタイルにしたのですが
この時にタイルの可愛さにハマってしまい、
今回は洗面の正面の壁をタイルにすることにしました。

使用するタイルはガラスモザイク。
色はクリスタルとブルーの2色を使い、
クリスタルをベースにランダムにブルーを入れていくことに☆

難しい作業なので、今回もプロの業者さんにお願いしました。

ちなみにまたまたbefore写真撮るのを忘れたので
以前ブログに使った写真をbeforeとさせていただきます。↓
IMG_2199.jpg


途中経過はいい感じ♪
IMG_2878.jpg

しかーーーーーし!
事件は起こりました!!
業者さんが「奥さん、出来てきましたよ~」と呼ぶので、
見に行ってみると、なんとまさかのツートンカラー。

下の部分には防水ボンドを使い、上部には通常のボンドを使ったため、
ベースの色が違ってしまったとのこと。
ガラスでなければ、わからなかっただろうけど、
ガラスだから透けるし、ボンドの色違ったらこうなるのわかるやーん!
ていうか、先にこうなるけど大丈夫かって確認して欲しかった・・・

ショックのあまり、携帯で撮影し、すぐに旦那にメール。
もちろん、旦那もこれにはNG。
387877_212494585496124_100002067526514_495476_153715779_n.jpg
(携帯の写真のため、見にくくてスミマセン。)

職人さんには申し訳ないけれど、下の部分が固まる前に剥がしてもらい、
再施工してもらうことになりました。
材料が足りないため、後日改めてやり直しということになり、
現在、下の部分はコンクリートむき出し状態です。
IMG_2882.jpg

来週にはキレイな洗面になりますように☆
終了したら、またアップさせていただきます♪

ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると励みになります!!
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ


COMMENT 0