プチリフォーム「トイレ編vol.2」

トイレ工事2日目。

前日の終了間際、まさかの床が発注していたものと違うものが
貼られているのが発覚!
急遽希望のものに取り替えていただきました。
迅速なご対応、本当にありがたいです!

さて、まず2日は床をやり直して、カウンターと便器の設置。

↓カウンター設置中。なかなか大変そう。
IMG_2669.jpg

↓カウンターが終了するといよいよお便器さんの登場!
IMG_2676_20111031000143.jpg

今まで、トイレをいじっていなかった分、すごい新鮮&最新式トイレに感動♪

本当はカウンターなしで、もっとシンプルに手洗いが
独立した感じにしかたかったのですが、配管上の問題でできず、
こういった形になりました。
例えば↓みたいな感じ。
http://inax.lixil.co.jp/products2/toilet/plan/plan.php?plan_id=satis_08

壁が普通だとあまりにも普通のトイレになってしまうな~というのがあり、
思い切って正面の壁一面を赤のタイルにしました。
今までの所帯じみたトイレがちょっとモダンな感じになったような気がします。
IMG_2681.jpg

一応、これで完了。
トイレットペーパーホルダーやタオルかけの部分は以前使用していた
ステンレスの方がいいかな~と思ってまして、いじる予定です♪



ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると励みになります!!
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ


COMMENT 4

JAME  2011, 11. 02 [Wed] 08:03

お久しぶりです☆

うわ~~~v-238
ちょっと見ない間に、リフォームなさったんですね~^^すてき~~~~!!

トイレも、スタイリッシュだし、前記事のグリーンの壁、めっちゃいい感じですねv-218
いいな~~いいな~~~

気分も変わって、楽しくなっちゃうんじゃないですかv-22
私も、仕事してお金が貯まったら、、、、、と、いろんなことを妄想しておりますv-221

Edit | Reply | 

ゴッチ  2011, 11. 03 [Thu] 00:45

JAMEさんへ

ご無沙汰しちょります。

やっと念願のトイレリフォームができました。
グリーンの寝室もいいでしょ☆

お金は一気に出ていきましたが・・・(汗)

Edit | Reply | 

ノア  2011, 11. 03 [Thu] 08:35

こんにちは

ご無沙汰しております。
なんとリフォーム中という事で食い入るように
拝見しちゃいました!(^^)
トイレがとっても素敵でいいなーと指を
加えてしまいました♪

お金は大変ですが、更に素敵になったお部屋で
毎日幸せいっぱいですね★
我が家もいつかトイレを直したいー!

Edit | Reply | 

ゴッチ  2011, 11. 03 [Thu] 22:27

ノアさんへ

こちらこそご無沙汰してます♪
トイレ、今までの所帯染みた印象から大分変わったでしょ。

お金はねぇ、出ていってしまって痛いけど、いつ死ぬかわからんし、やっちまえ!というのが我が家の方針です(笑)老後が恐ろしいけど。

小さなリフォームですが、トイレに行くのが楽しくなりましたよ☆

Edit | Reply |