プチリフォーム「玄関床編vol.1

どうもです。
本日もリフォームが続いており、大人しく引きこもり生活です。

旦那が、ここ数年ずっと玄関のテラコッタが気に食わんと言い続け、
やっとリフォームすることになりました。

ここも平田タイルさんで、店舗用のかっこいいものとか
オサレカフェで使ってそうなウッド系のものなど色々あったのですが
結局、旦那の希望で「モルタル」でいくことになりました。
かなりモダンな感じになるかな!?

ただ、以前お願いした業者さんにはテラコッタの上からモルタルを塗ると
玄関の内戸が開かなくなるし、薄く塗りすぎるとすぐに割れるから
出来ないと言われたのですが、今回の業者さんはもし扉が閉まらない場合は
扉の上部を削るなどして対応してくださるとのご提案があり、
色々考えてくださったので、お願いしてみました。
こういうのって、営業力の差なんでしょうね。
勉強になりますわ。


↓Before
IMG_2613.jpg


塗り塗り開始!
テラコッタちゃんよ、さようなら・・・
IMG_2616.jpg

さすが、プロの左官屋さん。
キレイに塗っていただけました☆
IMG_2633.jpg

乾くまではしばらくこのまま。
この足場がないと外にも出られず、プリンも玄関付近には出せないため、
リビングで隔離中☆

早く乾きますように!



ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると励みになります!!
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

COMMENT 0