和モダンどんぶりで『海鮮丼』

おこんばんは~☆
今日から3連休ですね。
久しぶりに暖かいし、お天気もいいし、なんだか嬉しい♪

今回は久々のご飯ネタでございます。

旦那があっさりしたものが食べたいと言うので
『海鮮丼』にしてみました。(ラクチンだし)
実は今週に入ってちゃんとご飯作ったのは今日だけ・・・(ダメ嫁全開中♪)
さすがに海鮮丼だけじゃまずいと思い、
きちんと出汁をとって茶碗蒸しも作りました。
IMG_2473.jpg

久しぶりにランチョンマット敷いて、セッティングされたご飯を見て旦那が一言。
「この景色、久しぶり♪」
嫌味ではなく、素直に喜んでくれていることがわかるだけに
すんまへんな~って感じです。
IMG_2474.jpg

↑このどんぶり、久しぶりに使用したのですが和モダンな感じでお気に入りです。
和風パスタなんかに使っても結構いいかも☆
(確か数年前に「たち吉」のセールで購入しました)

そういえば最近、器とか見てないな~。
連休残り2日、時間があれば新しい食器をゲットしたいと思います!


ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると励みになります!!
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

COMMENT 4

maharasa  2011, 10. 09 [Sun] 00:59

はじめまして!
このランチョンマットと和どんぶりの設え♪
素晴しい組み合わせで、センスを感じました◎
素晴しいですね♪
勉強になります◎

Edit | Reply | 

はろ  2011, 10. 09 [Sun] 11:58

はじめまして!過去を遡りオサレなインテリアに一目惚れし、毎回アップを楽しみにしてます!
何でもしてくれる旦那さんも素敵ですが、ゴッチさんのカフェセンスも大好きです!!
茶碗蒸しの器も素敵♪こういった器って持ってないから気になりますわ

Edit | Reply | 

ゴッチ  2011, 10. 09 [Sun] 19:55

maharasaさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます。

そんなにお褒めいただけるなんて・・・
赤面しちゃいます。
器のおかげで、手抜きご飯も少しはよく見えるかなとは思っております。

今後も遊びにいらしてくださいね~!

Edit | Reply | 

ゴッチ  2011, 10. 09 [Sun] 19:59

はろさんへ

はじめまして!?でしたっけ?
以前、拍手のところでコメントいただきませんでしたか?
(間違っていたらすみません)

毎回楽しみにしていただき、ありがとうございます☆
更新頻度が下がっているので申し訳ないのですが、気長に書いていこうと思いますのでよろしくお願いします。

カフェセンス、お褒めのお言葉ありがとうです♪
茶碗蒸しの器は神戸の商店街の和食器のお店のセール品です。(セール品ばっかりですねw)金額忘れましたが、かなり破格のお値段でした!

Edit | Reply |