旦那’s 40th Birthday

おこんばんは~☆

今日は旦那の四十路のお誕生日です♪
昨年までは一見豪華に見える料理を作ったり、
ケーキを焼いたりしておもてなししておりましたが
今年はそんな余裕がなく・・・

夕食はちょっと豪華に「すき焼き」(←貧乏くさい?)。
食後にお誕生日のケーキを用意しました。
といっても、帰りに買って帰ったんですけどね。

『40』のキャンドル買うのってちょっとこさ勇気がいりましたわ!
IMG_2459.jpg

ケーキは美味しかったけど、手作りしてあげられなかったことに少し罪悪感・・・

最近、仕事がキャパオーバー気味になっていて精神的に余裕がなく、
疲れている日は、あまり口をきかないって感じで
旦那には本当に迷惑をかけています。

旦那も疲れているのに、申し訳ないな~と思いつつも
うまくコントロール出来ない自分が嫌になる今日この頃。
そろそろ三行半をつきつけられるのでは?とヒヤヒヤしております。
旦那さまよ、ごめんなさい。
Don't leave me...


こんな私に旦那がかけてくれた言葉。
「何年もやってきた人の仕事を引き継いで、
半年も経ってない人間がさらっと同じようにやってのけたら
オレが前任者の立場やったら、立つ瀬がないわ。
半年で完璧にできるわけがないんやから、気にせんでよろしい。」

だよねぇ。そうよねぇ。

でも、クライアントにはベテランもペーペーも関係ないんですよね・・・

会社の方も、こんなダメダメな私を見て、仕事が楽になるようにと
色々サポートをしてくれるようになり、少し負担は減りました。
残業も極力しないようにと気を遣っていただいています。
ありがたい限りです。


今、自分にとって何が一番大切なのかということや
時間の使い方を今一度しっかりと考えなければと思っています。

とりあえず、今は旦那の欲しいものを買ってあげて餌付けしとくしかないかな♪

餌付けといえば、プリンはコーヒーの準備を始めると
甘いものが出てくるとわかっているようで
何もなくてもスタンバイして甘味を待っています。
IMG_2457.jpg


そして、隙あらばと狙ってきます。
IMG_2464.jpg

あ~、癒される♪


ダラダラの長文、最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると励みになります!!
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

COMMENT 2

gonta  2011, 10. 12 [Wed] 10:44

40 years old

おめでとうございます。

猫ちゃんはケーキを狙っているのでしょうか?(牛乳が好きだから猫ちゃんも生クリームは食べるのかしら)
それともキャンドルが珍しいのかな?

うちもすき焼きは豪勢なディナーですよ(^^)/
次の日の朝、残ったすき焼きをごはんにかけて、吉野家風に食べています(笑)

Edit | Reply | 

ゴッチ  2011, 10. 12 [Wed] 22:06

gontaさんへ

ありがとうございます!

猫ちゃんはクリーム大好きですよ~。
キャンドルは珍しいから見てましたけど、興味はほぼなしです(笑)

すき焼きを吉野家風っていいですね☆
うちもやってみまーす。
貴重な情報ありがとうです!!

Edit | Reply |