お家カフェ『わらび餅とお抹茶』

おこんばんは~☆

今日は旦那の仕事につきあって、大阪の南港方面へ行ってました。
仕事終了後、大塚家具のショールームで色々見学していると
模様替えしたいなぁという思いがフツフツと湧き上がるのですが
いいな~と思うものは全て驚きの金額で悔しいですわ。

現在、煩悩まみれダメ夫婦の私たちは、新たな模様替え構想を練っております。
現在、業者さんに見積もり取ったりしている段階です。
また詳細決まりましたら、ブログでご報告させていただこうと思います。


さてさて、今日のお家カフェは和風な感じにしてみました。
和三盆のわらび餅に合わせて、お茶はお抹茶。
お抹茶は最近全くと言っていいほど、登場していなかったメニューですが
久しぶりに飲みたくなって。。。
そしたら、器が行方不明Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
で、代打で茶碗蒸し用の器さんに登場いただきました。
ま、飲めりゃいいかなと思って。

IMG_2136_20110522221150.jpg


和ってことで、白檀のお香を炊きながら、お茶タイム♪
こんな時、和室があればと思うけれど、2LDKの我が家にはムリだな~。
IMG_2138.jpg



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると励みになります!!
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

COMMENT 8

nekoko**  2011, 05. 23 [Mon] 13:24

わらびもち・・一緒にお茶したいです。
( *´-`*)人(*´-`* )

なになに・・???
模様替えの構想中???  すご~~く気になります。早く記事公開してくださいね。
今でも十分素敵なお家ですけど・・・。
きっとそれ以上に素敵なお部屋に変身ですね。(人´∀`)♡

Edit | Reply | 

ゴッチ  2011, 05. 24 [Tue] 23:50

nekoko**さんへ

こんばんは~☆
お近くだったら是非お茶しましょうってお誘いしたいところですよぉ。

模様替えは大した内容ではないんですよ。。。

>今でも十分素敵なお家ですけど・・・。
→ありがとうございます!
今のままでも問題ないんですが、部屋いじりが趣味なもんで。
さらに素敵になることを願っていじりたいと思います☆

Edit | Reply | 

-  2011, 05. 28 [Sat] 16:03

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

ゴッチ  2011, 05. 29 [Sun] 18:24

ぴぴぴさんへ

はじめまして♪
コメントありがとうございます。
ひそかに読んでくださってたんですね~。嬉しいです!
いただいたコメントが非公開だったので、
お返事どうしようか迷ったのですが、
こちらで返信させていただきました。

トイレットペーパーの趣味にも興味を持ってくださり、
ありがたいかぎりです(笑)
私の周りにもこんな趣味の人はおりませんので
珍しいっちゃ珍しいですよね。

ブログを始められるんですね!
リンク、こちらこそぜひぜひ宜しくお願いします^^
またぴぴぴさんのブログも教えてくださいね。
そして、ブログ頑張ってくださいね~☆

これからもどうぞ宜しくです!!

Edit | Reply | 

ぴぴぴ  2011, 05. 30 [Mon] 00:26

ありがとうございます

ゴッチ様

お返事ありがとうございました!
早速リンクさせて頂きました。

もしよろしければ遊びにきてくださ~い♪
ゴッチさんのような、おっされ~なブログには程遠いのですが、ちょこっとずつ変身できればと思っております。

これからもお邪魔させていただきますね~☆


なにせコメントを残すということ自体が初めてだったもので、非公開チェックを入れてしまいました。
おはずかしぃ・・・

Edit | Reply | 

ゴッチ  2011, 05. 30 [Mon] 22:32

ぴぴぴさんへ

リンクありがとうございます♪

私も遊びに行かせていただきまーす!
私のブログ、最近はカメラを変えたので良さげに写りますが、初期の方は結構お粗末な感じです(笑)
ぴぴぴさんも日々パワーアップされていくと思いますよ~。

非公開でコメントいただいてたので、ここでお返事するの不安でしたが、そういうことなら良かったです!

こちらこそこれからもよろしくです☆

Edit | Reply | 

rei  2011, 06. 12 [Sun] 20:52

はじめまして。

初めてこちらのブログを拝見いたしました。
凄く素敵なお部屋ですね♪

今から、過去記事も拝見させてもらいま~す♪

あまりに素敵なブログなので、思わずコメントしちゃいました♪

Edit | Reply | 

ゴッチ  2011, 06. 13 [Mon] 23:06

reiさんへ

はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます。

ブログをお褒めいただき、ありがとうございます☆
最近、あまり更新できていなくて申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願いします!!

Edit | Reply |