サボりたい時の簡単ペペロンチーノ

おこんばんは~☆
本日の夕方、旦那の実家を出て我が家に帰ってきました。

実家では料理は全てお義母さんがやってくれるのでラクチン。
だから、家に戻るとご飯作るのが面倒くさくなってしまう。
実家でも我が家でもやっぱりダメ嫁な私(涙)

出来ることなら今日はお料理サボりたいと思い、
ソファーで寝たふりとかかましてましたが、通用するわけもなく・・・。

実家でプロッコリーなど穫れたての野菜を色々いただいたので、
春野菜とウィンナーのペペロンチーノを作りました。

IMG_2071.jpg

最近、面倒くさい時は大体このメニューで逃げ切ってます!
簡単だし、シンプルな味だけど美味しいから(怖いから?)クレームは出ませぬ☆

味付けは、オリーブオイルとニンニク、鷹の爪がいい仕事してくれるので、
塩こしょうは一切使わず、パスタを加えた際に、
仕上げとしてコンソメ粒状を適量投入して混ぜ合わせるだけ。
あー、ラクチン♪



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると励みになります!!
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

COMMENT 4

yukky  2011, 05. 10 [Tue] 00:13

おかえりなさ~い☆
ペペロンチーノ美味しそう!
しかもウインナーって味があるから、結構デキる子ですよねw
私はまだ実家暮らしなので時々自分で料理するのが楽しみなんですけど、
それが毎日となると、、、家事放棄するかも(笑)

Edit | Reply | 

JAME  2011, 05. 10 [Tue] 12:23

おいしそ~~

お久しぶりです!
ペペロンチーノって、よく作られるんですか!?(作ったことないワタクシ・・)
お野菜が、鮮やかで、ホントにおいしそ~~!
近い将来オープンするであろう、ゴッチさんのカフェのメニューにも加えてくださいねっ!!(*^_^*)


おくればせながら
お誕生日おめでとうございます!!

バッグ、よかったですね~~(^m^)
やさしいだんな様!!
うらやまし~~!!
私も、最近バッグ買ってない!!



これから暑くなりますけど
元気で頑張りましょうね!!

Edit | Reply | 

ゴッチ  2011, 05. 10 [Tue] 22:10

yukkyさんへ

そうそう、このウインナーがいい仕事するんですよ~。
ほんと、よくデキる子です(笑)

料理は気分が乗っている日は楽しいんですけど、面倒くせ~と思うことも多々ありまして・・・
たまにストライキ起こしちゃいます♪
ご実家にいる間は甘えてていいと思いますよぉ!!

Edit | Reply | 

ゴッチ  2011, 05. 10 [Tue] 22:17

JAMEさんへ

ありがとうございます♪
バッグは久々に買ったので、もったいなくてまだ使えてません。(悲しい貧乏性)

ペペロンチーノ、めちゃ簡単ですよ!
冷蔵庫に材料が無い時に活躍するメニューとなっております☆
カフェ開けたらいいな~と思いつつ、料理でお金取れるレベルに達しておりませぬ(涙)
いつか阿蘇とかで出来たら最高ですね☆

これから梅雨がきて、夏ですね。
体力勝負だし、お互い頑張りましょうね!!

Edit | Reply |