今年も家庭菜園スタート♪

おこんばんは~☆

暖かくなってきましたねぇ♪

今日は旦那と野菜苗を買いに行ってきました。

バルコニーのプランターはしばらく放置プレーだったため、雑草だらけ・・・
日焼けしたくないという理由の下、草むしりは旦那にお任せ!

↓大量の雑草をお掃除する旦那さま。(こんな時だけ「さま」がつくw)
IMG_1945.jpg
saien.jpg
IMG_1957.jpg

プランターがスッキリしたところで、
ミニトマト、レタス、ピーマン、パプリカ、パセリ、ハーブ類等を植えました。

しっかり育ってくれますように☆


※プランターの二列目は一段高くするために、ホームセンターで購入した足場を
台として利用しています。シルバー色なので、ちょっとモダンな感じになるかな!?

うちはコーナンで安いのを買いましたが、楽天でもお手頃のものがありました☆


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると励みになります!!
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

COMMENT 6

yukky  2011, 04. 18 [Mon] 12:52

こんにちは☆
家庭菜園、こんなに育てるんですか!すごーい!!
うちはハーブで精一杯(^m^;)
あとは父が趣味で畑をやっているので、そっち頼みです~( ̄ー ̄)
プリンちゃんもじっとベランダ見ちゃって、ワクワクしてるのかな?(*´艸`)

観葉植物の上にある、ピストルの絵がメチャかっこえぇーです!!
いやぁー相変わらず素敵なお部屋でウットリしちゃいました。゚☆。*.°

Edit | Reply | 

ゴッチ  2011, 04. 18 [Mon] 21:40

yukkyさんへ

こんばんは~☆
ハーブもいろんな種類があって楽しいですよね♪

お父様の畑があるなんていいじゃないですか!
うちは実家が遠いので、細々とバルコニーでやってます。
プリンはたぶん外に出たいんですよぉ。たまに脱走するので大変です(汗)

うっとりしていただき、ありがとうです^^
ピストル、かっこいいでしょ♪アンディ・ウォーホールのものです。

Edit | Reply | 

ノア  2011, 04. 22 [Fri] 08:45

ほんっとに沢山ありますねー!
バルコニーが広くてらっしゃるから
育てがいがありますね♪(^0^)ノ

我が家のベランダは狭いので、ハーブが精いっぱい笑
でも、いつかはもう少し種類を増やして
色々育ててみたいなぁと思っています♪

成長の様子なんかもぜひアップして下さい。
凄く楽しみにしております★

Edit | Reply | 

ゴッチ  2011, 04. 23 [Sat] 23:05

ノアさんへ

バルコニーの広さはこのマンション購入理由のひとつです!共用扱いだから税金には含まれないし♪

家庭菜園は楽しいですよね。
ぜひ色々育ててみてくださいね。
ちなみに貧乏臭いですが、私は買ってきたネギの根っ子を植えなおして再利用したりしてます!!

成長したら、またアップしますね☆

Edit | Reply | 

ノア  2011, 04. 24 [Sun] 17:48

コメント返し失礼します!

実は、わたしもネギやってます笑
一度やってからすっかり便利さにハマって
3束分育てるようになってからは
青ネギ買わなくなっちゃいました笑

なんだか嬉しくなっちゃって、
コメントしてしまいました(^^;ゞ

Edit | Reply | 

ゴッチ  2011, 04. 25 [Mon] 22:32

ノアさんへ

コメント返しありがとうございます^^

ノアさんもやってましたか!
主婦の鏡ですな☆
我が家は今、コップに水を入れて水栽培風にしてますが、これも成長早いです(笑)

Edit | Reply |