今できること。

大地震から丸二日。
明らかになっていく被害の大きさに言葉も出ません。

中学生の時に台風で大水害を経験したことがあり、
私の実家はあっけなく流されてしまいました。
家を失い、体育館で怖くて不安な夜を過ごしたのを思い出し、
あの時の何倍も大きな被害に遭われている方々の気持ちを思うと
とても苦しい気持ちになります。

現在、物資が足りないところも多いですが、
個人からの物資支援は混乱を避けるため、受け付けていないようです。
私たちに今できることは義援金を送ることくらいでしょうか。
うちはヤフーで募金をさせていただきました。
他にも様々な募金があるようですが、詐欺まがいのところもあるので
募金をされる方は信頼できるところをお選びください。

一人でも多くの方が助かりますように。
そして一日も早く被害に遭われた方々の不安な気持ちが
少しでも和らぎますように。

COMMENT 0