お家de宴会♪

おこんばんは~☆
約2週間、更新なまけており、申し訳ございません。

先週は旦那が3日連続徹夜仕事で、毎日夜中3時とかに仕事現場まで
お迎えにいったり、朝は送って行ったりと、不規則な日々でした。
さらに昨夜は我が家で大宴会だったため、その準備もあり、バタバタで・・・
とまぁ、言い訳はこれくらいにしときます(汗)


さてさて、昨夜は昔通っていたトランペット教室の仲間をお招きし、
我が家にて宴会を開きました。
もう10年近く前の仲間で、ほとんどが教室を辞めてしまっていますが、
ものすごい仲良くて、皆酒飲みなので、ほんとにたまにですが集まっています。
私たちの結婚式では、入場の際に結婚行進曲を皆に生演奏してもらったりして、
とっても大切な仲間たち☆

参加者は男子4名、女子3名の計7名。
ダイニングテーブルはせいぜい5名までだし、
どうしようと悩んだ結果、ニトリにてテーブルの天板だけ買って来て
ネルソンベンチの上に乗っけてみたら、意外としっくりきました~♪
IMG_1870.jpg


旦那の会社の人が来るときは、大体焼き肉なので、料理しないんですが、
昨日は頑張って「おもてなし」してみました。
こないだ購入した9分割小分けプレートも大活躍☆
IMG_1857.jpg


酔っぱらう前に、宴会直前のテーブルを撮影しておきました。
とりあえず、軽い前菜からスタートです。
IMG_1862.jpg

***宴会のお献立***
・前菜:スモークサーモンのクリームチーズ巻き、漬けマグロ、トマトのカプレーゼ
・ホタテのマリネ
・野菜スティック
・お寿司盛り合わせ(さすがにお店で買ってまいりました)
・ローストビーフ
・チキンのオーブン焼きwithローズマリー
・エビのオイル煮
・グリッシーニの生ハム巻き
・その他:おつまみ

皆よく食べて、よく飲み、よくしゃべりました♪
私も久しぶりの飲み会で、テンション上がり、
さらに美味しい日本酒に巡り会い、
かなり飲んでしまって、断片的に記憶喪失でございます・・・。

ちなみに私、かなり酒癖が悪いんです。
過去に何度か道路の真ん中で寝たりして、警察官に怒られたりとか
上司の腕に噛み付いて、内出血させてしまったりとか
ゴミ捨て場でゴミ袋を布団にして寝てたりとか・・・
ちょこちょこ事件を起こしておりまして、
家飲みは多少何かやっても怒られないので平和でございます!


旦那はここぞとばかりにプロジェクター披露。
やっぱり男性陣は食いつきますね。
女友達が来た時にはなかなか興味を持ってもらえないので
旦那が生き生きとプレゼンしてましたわ。
IMG_1864.jpg


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると励みになります!!
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

COMMENT 4

yukky  2011, 02. 28 [Mon] 11:07

う、美しい~!
素敵なおもてなしですね♪嫁の鏡ですわー。゚☆。*.°

てか、お酒にまつわるいろんな伝説をお持ちなんですね(笑)
私も行きつけのバーのソファで何も頼まず
寝て帰ったってことはありましたけどw

家飲みの時はプリンちゃんはどうしてるんですか??
モカは絶対にテーブルに乗ってくるので
ケージで我慢してもらってます( ̄▽ ̄)

素敵なインテリア&お料理、参考にさせて頂きま~す(*^ー^)ノ

Edit | Reply | 

ゴッチ  2011, 02. 28 [Mon] 21:36

yukkyさんへ

嫁の鏡なんて初めて言われましたわ~!!
ありがとうです♪

酔っぱらい伝説、まだまだいろいろありまっせ☆
yukkyさんもなかなかですねぇ。
バーで寝ただけって(笑)
ちょっと似てるけど、トイレに行きたくて吉野家に入って、席にも座らず、用だけ足して出て行ったことがあります。最低ですよね~。店員さんもびっくりです。

プリンは私に似て外面がいいので、来客時はあまり悪さはしないですよ。女の子だけに男性が好きらしく、お気に入りの人を見つけて横に座ったりしてます☆

Edit | Reply | 

整理収納アドバイザーSana  2011, 03. 04 [Fri] 20:26

こんばんは

凄い!!
ごちそうですね♪
テーブルセッティングも素敵です。
私には真似できません~。
プロジェクターでホームシアターもできるなんて、羨ましいです。
応援のクリック押しておきます。

Edit | Reply | 

ゴッチ  2011, 03. 06 [Sun] 00:50

整理収納アドバイザーSanaさんへ

はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます。

テーブルコーディネートは習ったことないので、こんなんでいいのかわかりませんが、素敵って言っていただけて嬉しいです♪

ホームシアターお勧めです。
さっきも映画を1本観たとこです☆

整理収納アドバイザーをお持ちなんですね。すごい!!
ちょっと興味あるけど、難しいんでしょうね~。

応援クリックありがとうございます!

Edit | Reply |