お家カフェ「手作りプリン」

おこんばんは~★

週末は家にこもっていたので、退屈しのぎに
冷蔵庫にある材料で作れるプリンを作りました。

プリン用の型がなかったので、捨てずに取っていたモロゾフの容器を再利用♪
(大阪のオバハン家には必ずありますよね~w)
初めて取っておいて良かったと思いました!

単純な旦那からは「モロゾフの味がする~!」と、
子どものようなコメントをいただきました。
・・・そんなんできたら店開くわい・・・

IMG_1786.jpg



今までのカフェタイムはダイニングかオレンジルームでしたが、
ネルソンベンチがリビングにやってきたおかげで、
ソファーでも楽しめるようになりました♪

ネルソンベンチに合わせて、これまで我が家には登場することのなかった
ウッドトレーにセッティング。
なんだか新鮮☆
IMG_1791.jpg




最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると励みになります!!
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

COMMENT 8

ノア  2011, 02. 02 [Wed] 08:51

ネルソンベンチとウッドトレーの相性がよくて、
カフェの一風景みたいです♪
どちらもシャープだからモダンな雰囲気もあって
お部屋にも溶け込みそうです。

手作りプリンも美味しそう!
容器の再利用はエコだし言う事なしです☆
物を大事にするって大切ですよねぇ♪

Edit | Reply | 

yukky  2011, 02. 02 [Wed] 12:08

うちもこの木のプレート持ってます♪
使い勝手良いですよね~(*´∀`*)
ネルソンのテーブルとぴったり!
素朴な疑問なんですが、プリンちゃんってこのネルソンの上で
足がはまったりしないのかな・・・(笑)

Edit | Reply | 

ゴッチ  2011, 02. 02 [Wed] 23:41

ノアさんへ

>カフェの一風景みたいです♪
→本当ですか~!?
そう言っていただけると嬉しいです^^

そうそう、再利用はエコですもんね。
しかも素人のプリンでもモロゾフ気分にしてくれますw

「もったいない精神」は大事にしないといけませんね♪

Edit | Reply | 

ゴッチ  2011, 02. 02 [Wed] 23:44

yukkyさんへ

お、プレートおソロですか♪
これ可愛いですよね!!

さすが、yukkyさん!
目のつけどころがネコ目線!!

プリンはよく上に乗っかるのですが、隙間がたくさんあるので、たまにはまったりしてます。なので、恐る恐る石橋をたたくような感じで移動してます。これがまた面白くて可愛いんですよぉ☆

Edit | Reply | 

JAME  2011, 02. 03 [Thu] 14:23

おっ!!

Gotch Cafev-360、イイ感じデスね~~!!
プリン、、、作るんですね!
私、簡単プリンとやらを作るのですが
いつもいつも失敗して、、うまくいった試しがないんです~~~v-292
カラメルが、いっつもダメダメで。。


しかしながら、いつもゴッチさんの
センスの良いCafeスタイル、とっても刺激になりますよ!!

Edit | Reply | 

ゴッチ  2011, 02. 03 [Thu] 22:11

JAMEさんへ

私も簡単プリンですよ~。
オーブンレンジ付属のレシピで作りました♪
初めてでしたが、なんとか成功でございました。
カラメルもレンジで作りました。
いつもはお鍋とかフライパンで作りますが、砂糖と水を耐熱容器に入れて、レンジ600wで1分半くらい。レンジから出して、お水を適量たしてすぐに混ぜ混ぜしたら出来上がりでした。
JAMEさんはどうやって作られてますか?

センスを褒めていただき、嬉しいですっ!
いろんな本とかブログとか参考にしながらやってるので、パクリも多いですけど(笑)

Edit | Reply | 

B-B-B  2011, 02. 06 [Sun] 12:30

初めまして☆

初めまして☆
Bと申します☆
実は以前からちょこちょこお邪魔させて頂いておりました☆
とても素敵なインテリアに可愛いプリンちゃん☆そして、カフェなお料理など、本当にセンスが素敵ですね~
また遊びに来させて下さい☆
ネルソンの長椅子をテーブルに☆カッチョイイです~☆
私も数年前にブラックを持っていました☆

Edit | Reply | 

ゴッチ  2011, 02. 06 [Sun] 21:48

Bさんへ

はじめまして♪
いつも拝見していただいているようで、ありがとうございます!
また、インテリアやプリンなど褒めていただき嬉しいです^^

ネルソンベンチをお持ちだったんですね。
きれいなデザインでかっこいいですよねぇ。
かなり気に入ってます☆

またちょこちょこ遊びにきてくださいね!!

Edit | Reply |