ホームベーカリーでシナモンロール♪

おこんばんは~★

先週、あんぱんを作ったことがきっかけで
旦那がすっかり手作りパンの味をしめてしまいやがりました。
(めんどくせー!!)

数年前にホームベーカリーを購入してから食パン一筋でやってきましたが、
(とにかく面倒臭がりなので、少しでも手間かかることはやりたくないっ!)
専業主婦にもなったことだし、頑張らにゃいかんかなと思いまして・・・

今回は『シナモンロール』に挑戦!
といっても、今回も1次発酵まではホームベーカリーにお任せコースですがね。

IMG_1613.jpg

真ん中が突起しすぎているような気もしますが・・・
ま、ご愛嬌ってことで。


カプチーノにもシナモンを振りかけてティータイム♪
シナモンロールはふわふわっに焼けており、旦那大絶賛でございました。
IMG_1617.jpg



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると励みになります!!
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

COMMENT 4

ノア  2011, 01. 13 [Thu] 10:59

素敵!

すごーくオシャレなティータイムですね♪
ふわふわなカプチーノも美味しそう★

ホームベーカリーは憧れの一品ですが、
相方が「必要性を感じないからダメ」と
ノリ気になってくれず我慢の日々(T_T)
本当に欲しくてたまりません…泣

いつかその気にさせて、素敵なパンライフが
送れるようになってみたいです♪

Edit | Reply | 

yukky  2011, 01. 13 [Thu] 11:55

ほーなるほど~っ!
うちも食パンしか作ったこと無かったですが
素敵な活用法ですねー(*´∀`*)
焼きたては本当に美味しいですもんね!
旦那さんの気持ちも分かりますわ~。
うちも今度やってみます☆

Edit | Reply | 

ゴッチ  2011, 01. 13 [Thu] 20:02

ノアさんへ

素敵だなんてありがとうございます☆

ホームベーカリーは買って損はないと思いますよ!
出来立てのパンがお家で食べれるのって、とっても贅沢な気分にもなるし、旦那さんも喜ばれると思うんですけどね~。頑張ってプレゼンしてみてはいかがでしょう?(私は欲しいものは旦那に毎日見せ続け洗脳してしまいます!)



Edit | Reply | 

ゴッチ  2011, 01. 13 [Thu] 20:06

yukkyさんへ

やっぱり基本は食パンですよね~。(面倒臭いしw)

でも、1次発酵までの面倒な作業をマシーンさんがやってくれるので、楽して美味しいパンが作れるのは嬉しい♪
ホームベーカリーの取説にいろんなレシピが載ってるはずなので、ぜひぜひ挑戦してみてくださいませ!!

Edit | Reply |