ホームベーカリーで初あんぱん♪

おこんばんは~★

今日は寒かったし、お家に引きこもって
ホームベーカリーを使って「あんぱん」など作ってみました。

基本的に好みがオヤジ臭いので、おしゃれな甘いパンよりも「あんぱん」命!!

今まで作ってみようと思ったことはなかったのですが・・・

昨日立ち寄った雑貨屋さんに可愛いワックスペーパーが売られてまして
紙フェチとしてはたまらなくソソラレルわけで。
そして、いつものことだけど欲望を押さえられずご購入ですわ。

さて、買ったはいいけど、なんに使うねん?てなことになり、
「そうだパンを焼こう♪」という結論に至ったのでございます。
(ワックスペーパー>あんぱん!ペーパーあってのあんぱん!!)


いつもは食パンを焼くだけで、応用編は初めての挑戦。
二次発酵でうまく膨らまず危なかったけど、焼いてみたらそれなりに♪
anpan.jpg
paper_20110108012832.jpg
IMG_1597.jpg

ペーパーでくるんだらハンバーガーみたいになってもた。。。
ちなみにアメリカンな感じのイラストが入ってるのはシュガーです。
大分昔にどこぞの雑貨屋さんで見つけてゲットしました☆
こちらもお気に入りアイテムです^^



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると励みになります!!
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

COMMENT 2

Banbi  2011, 01. 09 [Sun] 19:47

こんにちは!

アンパン、美味しそう~(≧▽≦)
ゴッチさん、天才ですっ!
黒ゴマがまた、そそられる~(笑)
明日、パン屋さんに買いに行かなければ♪

それと、ワックスペーパー、めちゃくちゃ可愛いですねー!
私も前に同じメーカーのワックスペーパーを買ったのですが、その柄は売ってなかったですー(>_<)
どこの地図なのかな?私の勝手なイメージではパリです(笑)

Edit | Reply | 

ゴッチ  2011, 01. 10 [Mon] 23:41

Banbiさんへ

こんばんは~★

うちの旦那がBanbiさんのコメントを見て、「ホームベーカリー使ってあんぱん作っただけで天才って・・・Banbiさん大丈夫?」って心配してます(笑)

ほんと、Banbiさん、あなたは褒めの天才ですっ!!

ワックスペーパーはイメージ通りパリですよ♪さすがです^^
色違いでブラウンもありましたが、レッドが可愛かったのでこちらにしました。可愛いでしょ☆

Edit | Reply |