極寒クリスマス

メリークリスマス!!

極寒のクリスマス、いかがお過ごしでしょうか?

我が家は24日、25日で1泊2日の温泉旅行に行って参りました。
今回訪れたのは、二度目の訪問となる奈良県の「洞川温泉」。
御宿は前回もお世話になった「花屋徳兵衛」さん。

洞川温泉はかなり秘境ですが、その分、とても雰囲気のある温泉街です。
ホテルはなく、ずらっと昔ながらの木造の旅館が並んでおり、
別世界に来た気分になれる場所です。
hanatoku.jpg
dorogawa3.jpg


夕食はボタン鍋をいただきました!
全く臭みもなく、美味しい猪肉に箸が止まらず、
食後は食べ過ぎて二人とも動けませんでした・・・
dorokawa2.jpg

温泉も3度ほど入り大満足♪

ただ、山間部を舐めてこの寒いのにノーマルタイヤで出掛けたのは大失敗。
朝起きると雪が積もっていて、道路はカチコチ。
旅館のご主人がガソリンスタンドに電話を入れて、チェーンを頼んでくれたのですが
17インチのチェーンなどなく。。。。

しょうがないので、スケートリンクみたいな道路を雄叫び上げながら帰路に。
『もう死ぬんだな。プリンのご飯誰があげに行ってくれるやろか。』と思いながら
旦那とスリル満点のクリスマスを過ごしました。

↓車は雪に埋もれてました。   最後のツーショット写真になるはずだった。↓
dorogawa4.jpg


なんとか無事に帰宅することができましたが、
恐怖疲れしたので、今日のクリスマスディナーはしょぼい。
christmas.jpg


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると励みになります!!
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ






COMMENT 2

yukky  2010, 12. 27 [Mon] 10:26

Merry X'mas~。゚☆。*.°

温泉いいですね!そしてイノシシ♪
冬は美味しい季節ですもんね~。
私ちょうど最近ジビエにはまってまして、来月食べに行ってきます。
と言っても山奥とかではなく、表参道と都内なんですけどねw
蝦夷鹿も美味しかったですよ(*´艸`)
おうちディナーも素敵です~☆

Edit | Reply | 

ゴッチ  2010, 12. 27 [Mon] 17:48

yukkyさんへ

イノシシめっちゃ美味しかったですよ~♪

ジビエ?それ何???
って思って調べてみました。
ひとつ知識が増えましたよ。ありがとう~!!
私も食べてみたいな~。

おうちディナーは結婚してから毎年ケーキを手作りしていましたが、今回は時間もなくて買っちゃいました。来年は頑張りますっ☆

Edit | Reply |