マガジンラックよ、さようなら!

おこんにちは~♪

最近、「断捨離」にハマっておりまして
いろんなモノを捨てまくり、今までぐちゃぐちゃだった
見えないところを整理整頓していっております。

昨日は食器棚として使っていたマガジンラックの中身を整理。
というのも、以前ちらっと記事に書きましたが、
ここに新しいオープン棚を設置する予定です♪

明後日に納品されるので、それに伴い食器さんたちは大移動。
IKEAのボックスや無印の収納ケースなどを買ってきて仕分けをしました。

よく使う食器はキッチンのシンク下に収納。
頻度の低いものや、ランチョンマット等はIKEAのボックスに収納。
オープン棚なので、この箱のままディスプレイするつもりです。

全て同じシリーズで揃えたら、めちゃスッキリ!

IMG_1360.jpg

↓以前はこんな感じでした。
DVC00070.jpg

午後には、リサイクルショップの方にラックを引き取っていただき、
さらにスッキリ。。。というか寂しい状態に。
IMG_1368.jpg


プリンも見晴らしが良くなったのか、ボーッとお部屋を眺めておりました☆
IMG_1377.jpg



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると励みになります!!
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

COMMENT 8

yukky  2010, 12. 14 [Tue] 12:07

あ、プリンちゃんお久しぶりです☆

断捨離、私もはまってます!
でもやりだすと、こんなにも捨てるものがあったのかと
愕然とします( ̄∀ ̄;)
でもスッキリするからやめられません♪

ホワイトで統一したんですね!
このマガジンラックも好きでしたが、
オープン棚も楽しみです~(*´艸`)

Edit | Reply | 

ゴッチ  2010, 12. 15 [Wed] 08:37

yukkyさんへ

お久しぶりのプリンです♪

断捨離、やっぱハマりました!?
なんか捨て出したら止まらなくなって、毎週のように市のクリーンセンターにゴミ持ち込んでます(笑)

オープン棚はディスプレイ難しいし、どうなるかわからないけど、とっても楽しみです★

Edit | Reply | 

Rittey  2010, 12. 16 [Thu] 11:37

こんにちは。
あたらしい棚が設置されるんですかー。
どうなるんだろー。わくわく。
ゴッチさん家がさらにお洒落になるに違いない!

「断捨離」わたしもすっごくやりたいです。
やっぱりスッキリしますよね?
まず着ない洋服たちの山をどうにかしたい今日この頃…

あ、ゴッチさん、
わたしのブログにリンクを貼らせていただいてもよいでしょうか?

Edit | Reply | 

ゴッチ  2010, 12. 16 [Thu] 19:00

Ritteyさんへ

こんばんは☆
新しい棚納品されましたよー。
ただ、旦那が帰って来てからの組み立てなので、今は何もできず・・・

「断捨離」やりだしたら、ガンガン捨てれますよ。私もタンスの肥やしが大量にあって、洋服だけでかなりゴミ袋使いました。今じゃあ、他に捨てれるもんないか探す始末です(笑)

リンク、ぜひお願いします!!
私も貼らせていただいてよいですか?

Edit | Reply | 

Rittey  2010, 12. 16 [Thu] 21:15

わーい、また来てしまいました。
リンクありがとうございます☆頂戴します。
ゴッチさんファンなのでうれしいです~。
わたくしのも、よろしければゼヒゼヒどうぞ。

棚の組み立てがんばってください!(旦那さま!)

Edit | Reply | 

JAME  2010, 12. 17 [Fri] 09:33

断捨離!!

おはようございます~☆

断捨離、私も雑誌とかで知って
まずは洋服の整理を先月にしました!
大量に洋服を捨てて、キモチもスッキリ!

ところで、食器棚として使ってらっしゃったマガジンラック、とうとうお別れなんですね・・。
新入りのオープン棚、拝見できるのを楽しみにしています!!

Edit | Reply | 

ゴッチ  2010, 12. 17 [Fri] 11:45

Ritteyさんへ

再度コメントありがとうございます~♪
ファンになっていただいているなんて嬉しい~^^!
私もRitteyさんのファンですよぉ。
写真の上手さにはいつも「すっげぇな~」と思いながら拝見させていただいてます☆

リンク、貼らせていただきます。
ありがとうです!

あ、棚の設置終わりました。
もちっと片付いたらアップしますね。

Edit | Reply | 

ゴッチ  2010, 12. 17 [Fri] 11:48

JAMEさんへ

こんにちは!

おっ!JAMEさんもダンシャリアンなんですね。
捨てるとものすごいスッキリしますよねぇ。

マガジンラックは5年くらいお世話になったので、ちょっと寂しかったけれど、新入りくんはなかなかいい感じです。

またアップしますので、見てやってくださいまし☆

Edit | Reply |