8年ぶりのラッパッパ♪

おこんばんは~★
一気に寒くなってきましたねぇ。

退職したはずの職場でちょこちょこ働いておりましたが、
それも昨日で一段落し、今日からは本格的に専業主婦です!

さてさて、実は今月から新しく習い事を始めました。

それは『トランペット』!!
中学生の頃にちょこっとかじっていて、
社会人になってからも仕事帰りにYAMAHA系の大人の音楽教室なるものに
通っていたのですが、結婚と同時に辞めてしまいまして・・・
以来8年間、クローゼットで私のラッパちゃん冬眠しておりました。

こないだテレビで私の憧れのシルク師匠(勝手に師匠と崇めております)が
美容のためにトランペットをされているのを見て、
また吹きたくなってしまったのです。

ヘタクソなので、レッスン以外の日は家で爆音で練習してます。
(ご近所は耳ふさいでるかも。すんません)
trumpet1.jpg
trumpet2.jpg
↑練習曲の楽譜は可愛いエルコのファイルに入れています♪



レッスン用の練習曲は楽しくないので、
自分のお楽しみ用にポップスの楽譜を購入しました。
EWFの「September」やスティービー・ワンダーの「Isn't she Lovery」とか
なかなかいい感じの曲が載ってて、カラオケCDも付いているので
一人ラッパカラオケ大会を繰り広げておりまする☆

8年間のブランクもあり、もとから適当に吹いていたので
ちゃんと基礎から練習して、旦那とセッションできるようになりたいな~。
(旦那はギターやってます。・・・どんだけ、うるさい家やねん!!)





最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると励みになります!!
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

COMMENT 4

yukky  2010, 12. 09 [Thu] 14:12

お、トランペット吹きなんですね♪
しかもこのステキなインテリアに映えますなぁ。゚☆。*.°
どんなジャンルを吹いてるんですか??

私も実はYAMAHA音楽教室に通ってました!
サックスを習っていたのですがJazzをやりたくなったので、今はプロの方に習ってます(・∀・)ノ

旦那さんとセッションなんてステキですね~(≧∀≦)ノ
いいなぁいいなぁ♪ぜひ実現させてくださいね(*´∀`*)

Edit | Reply | 

ちーぼー(sister)  2010, 12. 09 [Thu] 14:31

どーも!
ぜひ私ともセッションを!
そっちに行く時はラッパも持っていくー!
しかし、おしゃれな家。憧れるぜー!
ぱいそんによろしく!

Edit | Reply | 

ゴッチ  2010, 12. 09 [Thu] 22:54

yukkyさんへ

こんばんは~★

yukkyさんもYAMAHAに行かれてたんですね!
しかも、今ジャズやっててプロに習われてるなんてスゴい!!バンドとかされてるんでしたっけ?

私はジャンル的にはソウルとかファンクとかが好きなんですけど、ヘタクソなんで・・・

ちなみに小学校高学年~中学3年生までは地域も子どもビッグバンドに入ってました。インザムードとか茶色の子瓶とかマンボーとかやってましたが、お子ちゃま仕様なので、簡単な楽譜でしたが。

Edit | Reply | 

ゴッチ  2010, 12. 09 [Thu] 22:57

ちーぼー(我が妹)へ

初コメントありがとう♪

ラッパはあーたのが大分上手やから教えておくれ~!!
いつか由紀さおり姉妹みたいにデュエットしたいな~。
ダバダバやろうぜっ!

Edit | Reply |