退職ダイエット!?

おこんばんは~★

仕事を辞めてから、毎日のんびり暮らしていたのですが、
今週から前の職場のヘルプでそこそこ働いてます・・・
久しぶりの仕事はちょっぴりしんどいですが、
やっぱり気合いが入りますねぇ★


仕事を辞めて気付いたことがひとつ。
大して運動もしてないのに痩せました。

最近、いろんな人に「痩せたね!」とか「シュッとした!」とか
言われます。

色々理由を考えてみましたが、おそらく食事だと思います。
仕事をしている時は週2~3日は夕食は外食だったし、
お昼も外食やほか弁でした。
泊りの出張では地酒を喰らい、名物なんかを食べまくって
ましたので、そら太るわなという感じです。

主婦になってからは、お昼は一人分作るの面倒なので
納豆がメインのことが多く、夕食はなるべく和食で魚料理を増やしました。


↓いつぞやの夕食。
 ・ご飯 
 ・野菜の具沢山味噌汁
 ・ぶり大根
 ・かぶら漬け(by姑)
 ・梅干し(by姑)
IMG_1141.jpg



***本日のプリン***
猫じゃらしをダイエットスリッパの周辺でフリフリしていたら
スリッパに手を突っ込んで遊んでおりました。
なんともマヌケな姿ですが、可愛いので激写♪(←エブリデイ親バカ!)
IMG_1015_1.jpg



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると励みになります!!
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

COMMENT 2

yukky  2010, 11. 22 [Mon] 13:48

ダイエット~!
それは私の永遠のテーマ。。。私もお昼はほぼ外食です。
だって銀座って美味しいランチのお店がいっぱいあるんだもん!
最近は夜にせっせとジムに行ってますが、ボジョレーで戻りました(笑)

プリンちゃん久しぶり~☆ スリッパが体の一部になってるw
きょとんとしたお目目がなんともカワイイです(*´艸`)❤

Edit | Reply | 

ゴッチ  2010, 11. 22 [Mon] 22:12

yukkyさんへ

銀座~!?
yukkyさん、銀座のOL?
かっこいい~♪
私も社会人1年目は東京でしたが、銀座には縁がなかったな~。いいないいな~!!
美味しいお店たくさんあったら、ダイエットは無理ですな(笑)

プリンは最近、スリッパに突っ込むのがお気に入りのようです・・・

Edit | Reply |