お家カフェ「カプチーノとパティシエ エイジ・ニッタの焼き菓子」

なんや、寒い日が続きますね~。
気持ちのいい秋はどこへ行ったのやら。


昨日は友人とランチ&カフェへ行き、遊んで過ごしたので
今日はお天気も悪いし、寒いし、一日おとなしく引きこもってます。


本日のカフェタイムはカプチーノと、昨日、友人にいただいた焼き菓子♪
焼き菓子はTVチャンピオンで優勝された新田 英資さんのお店のもので
めちゃウマでした~!!(ぴーちゃん、ありがとう♪)IMG_0963.jpg

コーヒー飲みながら、こないだ買ったばかりの「手作りコスメ」の本を研究。
BGMは心地よいノラ・ジョーンズで♪

時間はあるが、金はない専業主婦なので、化粧品も節約しようと思ってます。

私の場合、特にお気に入りの化粧品もないし、高いものも安いものも使いましたが、
いまいちお肌に変化はないので、そんなんだったら自分で作った方が安上がりで
安全なんじゃないかな~と。。。
(飽きっぽいので、いつまで続くは不明。しかも道具揃えて満足してしまう可能性大)
IMG_0970.jpg

↓こちらの本は化粧水や乳液はもちろんですが、クレンジングや美容液、
その他コスメなど幅広い内容が掲載されています。
ボトルなんかも可愛いし、作り方も簡単そう♪




***本日のプリン***
猫だけに高いところが大好き。
今日は棚の上で固まってウトウトしてました☆
めちゃ寂しがりなので、私が見えるところで静止していることが多いです。
こういうことがまた可愛いんですよねぇ。(←親バカ)
IMG_0971.jpg



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると励みになります!!
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

COMMENT 4

y.u  2010, 10. 28 [Thu] 21:41

ご無沙汰しております。
y.uです。

いつも シンプルで スッキリなのにセンス溢れるインテリアを ため息つきながら拝見させていただいています♪


ノラジョーンズが もうずっと大好きで ddocomoの携帯の着うたも メロディーコールも ノラジョーンズなので
ちょっと嬉しくてコメントさせていただきました。


 

Edit | Reply | 

ゴッチ  2010, 10. 28 [Thu] 23:35

y.uさんへ

こんばんは~★
こちらこそご無沙汰しております。
いつも読み逃げさせていただいております・・・

インテリア、お褒めいただき恐縮です!!

ノラがお好きなんですね!
CDごとに音楽のジャンルが変化していってるような気がするのですが、毎回あの声には癒されます^^
大音量で聴いても気持ちいいですよねぇ♪

Edit | Reply | 

pinkpanther  2010, 10. 29 [Fri] 08:11

こちらこそこないだはありがとう☆(半日うちがおらんかったから、娘スネて暫く口きいてくれへんかった…)
エイジ・ニッタのタルトタタンが好きでたまに行くんやけど、焼菓子はあんまり買ったことなくて、美味しい言うて貰えて安心しました。
ほな姉さんの手作りコスメの写真がUPされるのを楽しみにしとりますで(笑)

Edit | Reply | 

ゴッチ  2010, 10. 29 [Fri] 13:46

ぴーちゃんへ

お菓子、ありがとうね☆
旦那も美味しい美味しいってめっちゃ食べてたわ!
昔、買いにいこうとしてんけど、場所がもひとつわからず、そのままになってたわ。

娘ちゃん、寂しかったのね~。
顔の濃いおばちゃんが「ごめんね」って謝ってたって言うといて!

手作りコスメ、昨日色々道具を発注いたしました♪
頑張るで!!

Edit | Reply |