手作りマッサージオイル

おこんばんは~★

季節の変わり目ですが、お風邪などひかれていませんか?

我が家は、旦那が風邪気味で、喉が痛いと申しております。
どうも会社でもらってきたらしいですが・・・

朝から何となく風邪に良さそうな「蜂蜜ジンジャーティー」を飲ませたり、
おかゆを作ってみたり・・・と良妻を演じておりまする。


ついでに、以前買ったままにしていたキャリアオイル(スイート・アーモンドオイル)と
フランキンセンスの精油があったのを思い出し、マッサージオイルを作って
旦那の手をマッサージしてみました。
フランキンセンスには、色んな効能があり、喉や気管にも効果があったはずなので。
効果があったのかはわからないけど、旦那的にはスーッとした感があり、
香りも良いので心地良かったみたいです♪

IMG_0900.jpg


手作りと言っても、キャリアオイルに精油を混ぜて、ガラス瓶に入れただけですけど。

フランキンセンスって若返りの効果もあるらしく、旦那のためと言いながら、
今後は私の美容用に使われるでございましょう♪
(「フランキンセンス」は魔女たちの22時で紹介されてましたよね!)
IMG_0907.jpg



旦那は弱ってますが、プリンは相変わらず元気いっぱいです!
お気に入りの猫じゃらしで毎日飽きることなく、遊んどります^^
IMG_0930.jpg

どうかこのブログを読んでいただいている皆様も風邪にはお気をつけてくださいまし☆


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると励みになります!!
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

COMMENT 2

yukky  2010, 10. 24 [Sun] 15:42

おこんにちわ~☆
私もマッサージオイルは自分で作ってます。
ホホバオイルとジャスミン・ラベンダーでお風呂上りにささっと。眠りが深くなったような気がしてます。
若返りですと?!フランキンセンスも今度試してみます☆

プリンちゃんお久しぶりです!かわいい~(●・´艸`・)
うちも猫じゃらし大好きで、毛がむしれて淋しい感じになってますw

Edit | Reply | 

ゴッチ  2010, 10. 24 [Sun] 19:16

yukkyさんへ

おこんばんは~★

yukkyさんもご自分で手作りされているんですね!
ジャスミンは眠る前に良さそう!!
ラベンダーも癒されますね♪

フランキンセンスは若返りとか小じわ対策にもなるらしいっすよ!!そろそろ曲がり角なんでこういう言葉に弱いんです・・・

モカちゃん、むしれるほどに猫じゃらしを愛用されてるんですね。うちは、最近、私のファー付きのブーツやヘアーゴムもおもちゃにされて、ボロボロにされそうです(涙)

Edit | Reply |