残り物de手抜きランチ&初セリア

昨日の残り物でランチを作りました。

中華風ピラフの上には目玉焼きを乗っけて「ナシゴレン風」に。
食べたら完全に中華なんですが、
せっかくなんでランチョンマットもアジアンなものを使いました。

***本日のランチ***
・中華風ピラフ 目玉焼きのせ
・ブロッコリーの食べるラー油炒め
・レタス&ミニトマト
・わかめスープ
・ジャスミンティー
IMG_0735_1.jpg



午後は昨日、お料理教室の先生が使われていたスチーム用のタッパーが欲しくて
100円ショップの「セリア」に行ってきました。
そのタッパーはどうも「セリア」にしかないらしい。

↓中に受けが入っており、水分が下に落ちるので、豆腐の水切りなんかには最適です♪
IMG_0747_1_20101008214038.jpg


実はこの「セリア」というお店はうちの近所にはないため、
わざわざ店舗を検索して行ったのですが、結構可愛いものが多くて感動!
タッパーだけ買うはずが、気付いたら20点もお買い上げ( ̄□ ̄;)
IMG_0738_1.jpg


収納ボックスやキャニスターは、洗面やランドリーのところで使おうと思っています。
今まで収納はほったらかしだったので、他のブロガーさんのアイディアを
参考にしながら、ぼちぼちキレイにしていきたいな~♪



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると励みになります!!
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

COMMENT 0