野菜ソムリエのお料理教室

おこんにちは~♪

昨日はたまたまご近所で見つけたお料理教室に参戦してまいりました!
先生は野菜ソムリエの資格をお持ちで、作る料理も野菜が中心の教室なんです。

専業主婦になった以上、これから旦那には
身を粉にして馬車馬のように働いてもらわなあかんので
彼の健康管理せねば!!と思いまして・・・
(くたばられたら生きていけませんから~♪←鬼

基本的に男みたいな性格の私にはお上品なお教室というのは苦手な部類に入るので
最初は緊張して、やっぱ帰りたいと思いましたが、作業していくうちに楽しくなって
来月も参加しよっかな~なんて思ってます。


メニューはノーミート、ノーフィッシュで超ヘルシー♪
一品ずつワンプレートに盛りつけて、まるでカフェメニュー!
このお皿欲しい~!!
IMG_0712.jpg



***お料理教室のお献立***
・チンゲンサイと揚げ焼き豆腐中華のクリーム煮
・ブロッコリーの手作り食べるラー油炒め
・牛蒡と舞茸の中華風ピラフ
・もやしのXO醤サラダ
・フライパンで作るマーラーカオ
IMG_0711.jpg

夜にこのメニュー(一部のみだけど)を旦那に出したら、
ものすごい美味しかったようで、ピラフは3杯食べてました。
食べるラー油は初めて作りましたが、自分で作ったからなのか、
以前食べた某京都の人気ホテルのものよりも美味しく感じました。
旦那も同じこと言ってたので、多分手作りのが美味しい♪
教室のレシピなので、掲載できないのが残念でございます(涙)



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると励みになります!!
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

COMMENT 2

Rittey  2010, 10. 09 [Sat] 10:50

ゴッチさん、こんにちは~
お料理教室いいですねぇ。優雅!
お店で出てくるランチのようですー。
牛蒡と舞茸の中華風ピラフって、名前だけ見ても
すごく美味しそうです!
専業主婦時間を有効に使われているようですね♪

Edit | Reply | 

ゴッチ  2010, 10. 09 [Sat] 17:11

Ritteyさんへ

こんにちは~★
お料理教室は本当に優雅な感じしますよねぇ。
あの雰囲気はやっぱりちょっと苦手です(笑)

ピラフ、めちゃウマです!
オイスターソースが沢山入ってるんで、味濃いかなって思いましたが、パクパクいけちゃいます。

専業主婦業、満喫してますよ~!
でも、実は明日は1日だけ仕事復活なんです。
なので、ちょっぴり緊張してます・・・

Edit | Reply |