お家カフェ「cafe shekerato」

おこんばんは~★

少しは涼しくなるのかと思いきや、今日もむっしりと暑かったですねぇ。
こんな日はスカッとするものが飲みたくなります。

で、本日のお家カフェは旦那が最近ハマっている「カフェ シェケラート」に決定。
これは、シェイカーで作るとっても大人な感じのアイスコーヒーです。
パキッと冷たくて、コーヒーなのにすごい爽快感が得られるんです!
暑い日は普通のアイスコーヒーよりもこっちのが絶対美味しいのでオススメです。

作り方はいたって簡単。
まず、エスプレッソを淹れます。
そしてすぐに淹れたてのエスプレッソにお好みの量のお砂糖を入れて溶かします。
DVC00658.jpg

氷を入れたシャイカーにエスプレッソを流し込み、蓋をしてから
よーくシェイクシェイクしたら出来上がり♪
DVC00660.jpg

黒ビールみたいな見てくれですが、これコーヒーです。
ちょっとシェイクが弱くて泡立ちがもひとつですが、お味はグッドでございました☆
DVC00666.jpg



コーヒー飲みながら、旦那は新しい食器棚のデザインに頭を悩ませておりました。
私が色々ケチつけるもんで。。。すんまへんな~。
DVC00668.jpg

今回はかなり思いつきで突っ走ってるので予算がございません。
なので、棚のデザインが出来たら、二人でDIYするつもりです。
ていうても、材料だけで結構かかりそうですが・・・トホホ。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると励みになります!!
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

COMMENT 4

chi-bi  2010, 09. 13 [Mon] 08:03

はじめまして・・。
エスプレッソ、夏はあまり登場しないので
この飲み方、いいなぁ~と思いました!
ご主人、食器棚作るんですか?
凄いですね!!
ビックリです!!!
素適なブログまたお邪魔します♪

Edit | Reply | 

ゴッチ  2010, 09. 15 [Wed] 20:53

chi-biさんへ

はじめまして^^
ご訪問&コメントありがとうございます。
お返事が遅くなり、大変申し訳ありません。
月曜日から四国に出張で今帰って参りました♪

エスプレッソお好きなんですか?
暑い日にはすっきりしますので、是非一度トライしてみてくださいませ。

うちの旦那は色々作ったりするのが好きなので重宝しております(笑)
ちなみに私はいつもペンキ担当です☆

ぜひまた遊びにいらしてくださいね!!

Edit | Reply | 

-  2010, 09. 16 [Thu] 21:12

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

ゴッチ  2010, 09. 16 [Thu] 21:58

miyaさんへ

初めまして♪
コメントありがとうございます☆

私のようなオッサンのブログを参考にしていただき、ありがとうございます。
お引越し楽しみですね~。
しばらくはワクワクな日々ですね!羨ましいですっ!!

これからも是非ブログに遊びにいらしてくださいね^^

Edit | Reply |