お家カフェ「豆乳きな粉プリン」

昨日は専業主婦dayだったため、久しぶりにデザートを作りました♪

最近、旦那の仕事が忙しくなり、帰宅時間も遅いため、
なるべくヘルシーなデザートをと思い、
「豆乳きな粉プリン」を作りました。


昨日は、和の器を用いて、甘味屋さんちっくに。
奥の小皿に入っているのは黒蜜。
こちらをお好みでかけていただきます☆
DVC00632.jpg


今日は、洋な感じで、カフェっぽく。
お外のプランターでミントを摘み取り、飾ってみました。
DVC00640.jpg


器が違うだけで、中身は全く同じなんですが、全然雰囲気違います。
料理は正直あんまり好きじゃないけど、
盛付けとかは勉強してみたいな~と思う今日この頃でございます。

ちなみに、お味の方は旦那大絶賛でした♪
ま、私が怖くて変なコメントはできないだろうけどさっ。

でもでも、これは本当に美味しいです。
参考にしたのは、最近ハマっているレシピサイト「Eレシピ」さんのもの。
美味しそうなレシピが満載でございますよ^^



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると励みになります!!
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ



COMMENT 2

Rittey  2010, 09. 03 [Fri] 11:45

こんにちは!

プリンすっごく美味しそう…♪
和の器、ホントに甘味屋さんで出てくるみたいです。
旦那様も大絶賛なんて、作り甲斐ありますよねー


>料理は正直あんまり好きじゃないけど、

え、そうなんですか?!
ゴッチさんかなりのお料理上手のような気が…。
盛り付けもいつも素敵ですよ~。

わたしは盛り付けが大の大の苦手なので
料理の写真はなかなかブログに載せられません…笑

Edit | Reply | 

ゴッチ  2010, 09. 04 [Sat] 03:00

Ritteyさんへ

こんばんは~★

プリンは我ながら、美味しくできました。
めちゃ簡単なんでオススメですよ^^
大絶賛につき、リピート決定しております!

お料理上手に見えるような時しか、ブログに載せないもんで・・・ズルい女なんですよ(笑)
盛付けも褒めていただき、ありがとうございます!!
見た目をキレイにしときゃあ、味が多少ダメでも大丈夫かと思っとります。本当、卑怯な女。。。

Ritteyさんのブログを拝見する限り、女性らしいし、お量胃の盛付けなんかもお得意そうな印象を持ってますが、苦手なんですか~!?

Edit | Reply |