猪名川花火鑑賞会with友人夫妻

今日は猪名川の花火大会でした☆
我が家からはそんなに大きくないけどそこそこ見えるので
友人夫婦をお招きし、一緒に花火鑑賞会を開催いたしました。

最初はおもてなし料理を作ろうかと考えていたのですが、
友人と打合せをした結果、一番ラクチンなピザをとることにしました。
その方がお互い気ぃ遣わなくて済むし~。(←都合のいい言い訳)

お食事はピザ、パスタ、チキンナゲット等のセットという
あまりにもやる気ないおもてなしのため写真がチープ。
で、ちょっと加工でごまかしてます・・・↓
(一品くらい作れよ)
DVC00593.jpg


花火が始まるとドリンクと食べ物持参でバルコニーへ。
ぺちゃくちゃ喋っていたため、シャッターチャンスをものにできず、
下のような写真しか撮れませんでした(泣)
ちゃんと撮れていれば、花マークのとこらへんに綺麗な花火があるはず。。。
DVC00594.jpg


気がつけば、ラストを迎え、ドカンドカンとスターマインがあがり、
めーっちゃキレイでした。

友人の旦那さんとは初対面で、かなりの人見知りと聞いていたので、
どうなるか心配でしたが、意外とたくさん喋ってくれて、
内向的なうちの旦那も意外と楽しそうにしていたのでホッと一安心。

ていうか、めっちゃ楽しかったし、花火鑑賞会を企画して正解でした。
この歳になると、仕事以外でなかなか新しい出会いとかもないし、
友人と私は仲が良くても旦那同士がもひとつだとしんどいし、難しいところですが、
こういう夫婦同士で楽しくご飯が食べれるっていいな~と感じた一夜でございました。



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると励みになります!!
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

COMMENT 4

Rittey  2010, 08. 22 [Sun] 14:36

こんにちは。
バルコニーから花火見えるんですか?いいですね!
お酒を飲みながら楽しめるなんてサイコーです♪

夫婦セットで会うのって、最初は緊張するけど
繋がりが広がってけっこう楽しいですよね。
「家族ぐるみのおつきあい」ってそういうところから
始まっていくんだなぁと感じる今日この頃です!

Edit | Reply | 

ゴッチ  2010, 08. 22 [Sun] 22:04

Ritteyさんへ

こんばんは!

我が家は山の方にあるので、8月は結構いろんな花火をバルコーから楽しめるんです☆

本当、初対面って緊張するけど、旦那同士も仲良くなってくれると嬉しいし、なんかいいですね。
これからもこういう付き合いを大事にしていきたいな~と思います。

Edit | Reply | 

Natsu  2010, 08. 23 [Mon] 15:04

土曜日はありがとう♪

ご招待いただいた友人本人です(笑)
土曜日は本当にありがとう。
とても楽しかったです☆

かねてから心配していた旦那の人見知りぶりも、
杞憂に終わって本当に良かったワ。
ゴッチの旦那さんに同じ空気を感じたのかしら(笑)
旦那同士の年齢が近かったのもよかったかもね。

是非第2弾も計画しましょう♪

Edit | Reply | 

ゴッチ  2010, 08. 23 [Mon] 20:10

Natsuへ

こちらこそ、こないだはありがとう♪
楽しかったねぇ。

ほんま、意外と旦那同士で会話が成立(?)してたから、いい意味でびっくりしたわ(笑)
よかったよかった!!

第二弾やろうやろう☆

Edit | Reply |