シンプル粗食な夕ご飯

今日も朝から旦那は点滴のため、病院まで旦那を送り、
その後、暇なので久しぶりにふらっとIKEAに行ってきました。
(旦那は点滴終わりでそのまま出勤。辛いのぉ。。。)

大して買うものはなかったんだけど、紙フェチなので
いっぱいあるのにまたペーパーナプキン買っちゃいました。
あと、キャンドルも結構あるのに、買っちゃいました。
止まらない煩悩、何とかならんもんか・・・


今日の夕飯は健康的に粗食♪
和食だけど、どうしても今日買ったキャンドル使いたくて
アンバランスかとも思いましたが、点灯★
無理矢理、おニューのペーパーナプキンも使用。
DVC00540.jpg

***本日のお献立***
・おにぎり2種(白米&雑穀米)
・野菜の具沢山味噌汁
・小鉢(卵焼き・きゅうりの浅漬け・冷や奴)
・焼き鮭
・海藻サラダ


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると励みになります!!
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ



COMMENT 2

ネッシー  2010, 08. 13 [Fri] 08:28

全然、粗食じゃないですよ~。たくさんの種類の食べ物を食べるのはよいことらしいですよ^^
私、1品で終わらせることが多くて(チャーハンとか焼きうどんとか)看護士さんに叱られました。

実家のワンコを3日間預かったのですが、父とは母自分の食べ物をあげているので、「グルメ犬」。本当はあげちゃ、いかんだろ~~。

てなことで、「永平寺修行お泊まり」で、犬用の餌しか与えませんでした。最初の1日はハンスト(笑)。でも、心を鬼にしておやつもなし。でも、おながすくのか、2日目にドックフードを食べました。「ご飯を食べたらおやつがもらえる」と教えました。しかし、昨日、母にワンコを迎えに来てもらったのですが、早速、人間の食べ物を与えていた・・・。そりゃ、太るよ。

オールポチ。

Edit | Reply | 

ゴッチ  2010, 08. 13 [Fri] 17:39

ネッシーさんへ

確かに多くの品目を接種することは大切ですよね~。
うちもついつい簡単に済ませたり、外食したりが多くなりがちです。そろそろ栄養バランス考えねば!!

ワンちゃんが修行したんですか~!?なかなかハードですな。

ペットには人間の食べ物を与えない方がいいみたいですね。でも、あげたくなる気持ちわかります☆うつろな可愛い瞳で要求されるとねぇ。。。

Edit | Reply |