手巻きパーチー&手抜き晩ご飯

昨日は土砂降りのなか、旦那の会社の同僚さんたちが我が家にやってきました。
冬はお鍋、先月はバルコニーで焼き肉・・・
今回はさっぱり系がいいってことで、手巻き寿司をすることに♪

基本的に旦那の後輩が準備や料理をしてくれるので、
私はほとんど動きません。
今回はご飯を炊いて、とり天作ったくらい。
これでもいつもに比べたらかなり働いております☆
※うちは職場結婚なので、旦那の同僚や後輩さんたちは顔見知りの人が多いのでラクチンなんです。

「THE 男の料理」なので、盛付けなんかも適当ですが、
大勢で食べる手巻き寿司はとーっても美味しゅうございました。
sushi.jpg

食後は飲んだ暮れながら、深夜にベタですがワールドカップサッカー観戦。
こんな時、120インチのスクリーンが役に立ちます。
DVC00328.jpg



そして、二日酔いちっくな本日は料理する気にもなれず(いつもだけど)
手抜きな晩ご飯を作りました。

***本日のお献立***
・チキンピラフ(先週大量に炊いておいたもの)
・野菜スープ
・サラダ
・きゅうりの浅漬け

DVC00331.jpg

寝不足&若干お酒がまだ残っておりますが、
明日からまた一週間しっかり頑張ろうと思います!!


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると励みになります!!
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ



COMMENT 6

未来  2010, 06. 28 [Mon] 18:19

おこんばんは~

さすがに120インチは迫力が違いますね!同僚の方も歓ばれたのではないでしょうか。明日はパラグアイ戦、勝って欲しいですね。

ゴッチさんのお料理を見る度に私(46歳独女)の料理の余りの下手さにいつも、『どげんかせないかん』と思います(笑)

これからも宜しくお願いしますです。



Edit | Reply | 

花*花ルナ  2010, 06. 29 [Tue] 11:14

はじめまして。

お家カフェいいですね~♪
ポップな感じで素敵です☆
オレンジの部屋もすごく良いです!

猫さんもとってもキュートですね。

またお邪魔させていただきます~。

Edit | Reply | 

ゴッチ  2010, 06. 29 [Tue] 21:16

未来さんへ

おこんばんは~★
120インチは本当に迫力ありますよぉ。
今日はパラグアイ戦ですね。
しっかり応援したいと思います!!

私の料理なんて、他のブロガーさんに比べたら・・・
でも褒めていただけるとやる気になるのでありがたいです♪

こちらこそこれからもよろしくお願いします^^

Edit | Reply | 

ゴッチ  2010, 06. 29 [Tue] 21:22

花*花ルナさんへ

はじめまして♪

ご訪問&コメントありがとうございます。

お名前を拝見してもしかしたら?と思ったのですが、やはり私がいつも食器を購入させていただいているお店の方なんですね!
今回の料理にもスープ皿と小皿を使わせていただいてます。
これからも可愛い食器をよろしくです♪

また遊びにいらしてくださいね!!

Edit | Reply | 

ネッシー  2010, 07. 01 [Thu] 21:24

120インチでサッカー観戦とは、なんという贅沢!!
テレビの前での応援にもさぞ、熱が入ったことでしょうね^^

3ぽち。

Edit | Reply | 

ゴッチ  2010, 07. 03 [Sat] 23:02

ネッシーさんへ

またまた出張でお返事が遅くなってしまい、すみません。

ほんと、贅沢ですよね。
スクリーンとプロジェクターは旦那の夢だったようで・・・

ぽちっとありがとうございます♪

Edit | Reply |